眠れなくなります😱


⚠これは夜中に絶対に

観てはいけないやつ。


特にホラーやゾンビもの、グロいのや虫系が苦手な方は昼間に観られるといいかも。

私も翌日の昼間とかに観ています。


大好きなアタパンさんと

トーくんの夢の共演ということで

配信前から楽しみにしていたんですが

想像を遥かに超えておどろおどろしい

面白いです。


2話で蠱毒の壺が出てきた時には、壺から貞子がのそりのそりと這い出てくるかと思いました😁実際にはヒキガエルとかヘビなどの猛毒系の生き物を、壺に一緒くたに入れ共喰いさせ、最後に生き残った最強の一匹を呪いの媒体として用いるらしい。恐ろしやー😱


私は西洋の呪いよりも古代中国から日本に伝わった蠱毒みたいな呪いにもっと気味悪さを感じます。字面も怖っ。怨念感じますよねー。



⚠少々ネタバレしているので未視聴の方はご注意下さいね。




あらすじ




ガンちゃんはカフェでバリスタをしているドームっていうキャラを演じてます。




ガンちゃんがバリスタって!きゃっとテンション上がりそう。エプロン姿が兎も角可愛いんです💕


それなのにドームが淹れるコーヒーをオーダーしながら決して口にしない謎の常連客がトーくん演じるカター。


私ならがぶ飲みしちゃうぞ😁




実はカターには目的が他にありました。


それはドームに、自身が館長を務める博物館で働かないかと声をかける為でした。


カフェが閉店し、仕事にあぶれたドームは家賃を払う為、最初は気の進まなかったカターのオファーを受けることに。


日没後に招待された客だけが入館できる一風変わった博物館で働き始めたドーム。


初出勤日に同僚のジューン(ナムターン)からこの美術館は霊に取り憑かれていると聞いたドームは、その霊に呼び寄せられるように曰くつきの美術品だけが展示されている入室禁止の"ゾーン16"につい足を踏み入れてしまいます。


ドームには何やら不思議な能力が備わっていて、無意識に美術品に取り憑いた悪霊を解放してしまいます。


おまけにドームは以前カターから貰った名刺を落としていて、それを拾ったカフェの元同僚のジップ(ウー)とその仲間たちが博物館に侵入するきっかけを与えてしまいます。


責任を感じたドームは、ジップたちによって盗まれた"ゾーン16"の展示品を取り戻す為、その行方を追うことに。


怨霊の取り憑いた美術品が、それに触れた人間の欲望と闇を餌に凄惨な事件を次々と引き起こしていきます。


そして謎が新たな謎を呼び...




ユニークな登場人物たち




一癖も二癖もあるユニークな登場人物たち。それぞれに色々隠された物語と謎がありそうです。


カター(トー)

日没から午前2時まで営業するピピッタパン・ラッティガーン(夜の博物館)の館主。何らかの理由で、曰くつきの美術品やアンティークを生涯かけて収集しているカター。

ずっと探していた人がドームなのではないかと疑っていつつ、ドームの事が気になるのかいつも心配しつつで、心が忙しそう🤭悩ましそうな顔が溜まりませんわ。

そして不老不死の呪いがかけられているらしく、ミステリアスな魅力が満載。

いつも杖を手に持ってるんですが何か意味があるのか気になります。



ドーム(ガン)

カフェのバリスタだったが職を失って
カターの博物館で働くことになる。

普通の人間が聞くことのできない、物が持つ周波数を聴きとれる特殊な能力を持ち、ゾーン16から盗まれた骨董品のシグナルを聴き行方を追う。


ドームの能力が覚醒した時のガンちゃんの演技は一段と凄みがあります✨
やっぱガンちゃんはスゴい!

思うにドームが一番謎に包まれた存在かも。



トライポップ(フイ)

父の会社を手伝わずカターの下で働くことを選び、カターの右腕として博物館の面倒事を一手にさばく。

イメージ的にやり手室長みたいな感じかな?

トライポップの祖父もカターに仕えていたか、相談役だったのかちょっと不明なのですが、トライポップはカターの過去も良く知っているようです。

アテレコ↑

刑事で友人のベムの名前をいつも覚えていないカターに対し、「彼女の名前はベムです」と間髪おかずに言うのが口ぐせ😁

ドームに対してもさん付けで呼んだり、眼鏡も相まってややきっちりした、神経質な印象。



ジューン(ナムターン)

博物館の従業員。捉えどころのない美少女。ちょっと不思議ちゃんっぽい。ジューンは物語から生まれたから、物語ばかり話すとカター談。

ナムターンちゃんは花嫁が憑依した時と普段の時と全く表情が違うので流石だなと思いました。

時折危機に晒されると、赤いウエディングドレス姿に変身しますダッシュダッシュダッシュ
こういうのが自然にアリな世界観が
面白いです。



ベム(プローイ)

トライポップの友人。母の反対を押し切って刑事になった。トライポップに頼まれてゾーン16の窃盗事件を追う。

お気に入りのキャラ。プローイちゃんってかわいい印象があったので、こんな演技もするんだ、とびっくりしました。小林少年のような出で立ちに、気が強くちょっとニヒルな感じも好き。

セオラブでカイの妄想でサードの唇についたアイスクリームを拭うKドラマ風シーンがありましたが、今回はウインナーのケチャップを拭うモーメント。お互い満更でもない表情がツボ。

トライポップとおやおや〜🤭のケミで、ラブラインもあるのか気になるところです。

そしてカターとは犬猿の仲。
お互いに(・д・)チッとするシーンは
めちゃくちゃ面白い。


警察署の中で心許無い様子でトイレを探すドームを目で追いかけるカター。

傍目からでもわかる位
心配で堪らない様子のカターに
呆れるベム。

大人なんだからトイレ位一人で行けるというベムの言葉に構わずに、尚も案内してやってくれと押し通すカター。
思わず鼻を鳴らすベム。


負けじとやり返すカター。

そして外野で何事もなかったように無表情なトライポップがまたまたいい味出してます🤣🤣🤣

この二人の応戦がめちゃウケました。



アンティガー
(サーイパーン・アピンヤー)

謎の女性。EP4の終わりでチラッと出て来ましたが、これから本格的に登場するようです。







ファンタジーなのか、ホラーなのか、サスペンスなのか、はたまたSFなのか

ミステリアスで定義のできない不思議な世界観が魅力のドラマ。


カターとドームのブロマンスも

必見です!



長くなりそうなので

エピソードのちょこっと感想と

見どころはまた次回書きますチューあんぐりてへぺろ



ではではで皆さま良い一日を☘️