こんばんはニコニコ



先週1週間かけて鈴木その子さんのダイエット食品でダイエットしてましたにっこり


↓夕飯はこんな感じの物食べて1週間過ごしました



↓主に朝や昼はこんな感じの献立


結果


58.5→57.15


普通に食べてた割にはいいんじゃないでしょうかニコニコ



そんなに痩せてないじゃんって思われるかもしれませんが、毎月1週間くらい女性が1番太る時期ってあると思うんですが、そこに被ってたんです凝視


むくみにむくみまくるこの時期に、むしろ体重が減ったのはすごいかも驚き




感想としましては

長期間やるもんじゃないな

って感じました

ご飯を食べながら痩せられるって理想ですよだれ


しかし味は美味しいものも多いですが(はっきり言って不味いものもあります)、これってバランス良いのかなぁ?と思いました驚き


脂質を13%程度に設定してるらしいのですが、厚生労働省が定めている基本バランスは20-30%程度のはず


削りすぎでは?と感じました汗うさぎ


なぜなら肌がめちゃくちゃ乾燥したのです滝汗


身体中が乾燥して痒くて痒くて大変でした泣くうさぎ


4日目あたりからこの症状に悩まされましたガーン


顔もいつものスキンケアなのに急に乾燥する感じがしましたし、珍しく便秘気味に…


これは野菜が少ないのと、海藻ばかり食べていたのと、油分がないので滑りが悪くなるというのもあると思いますアセアセ


野菜は一般的に両手👐に山盛りが1日の量と言われていますスター↑写真見ても明らかに足りてないですよね


海藻で嵩はあるのに、油分がないので出てこない。


お腹がとにかく苦しかったですアセアセ


5日目あたりから味覚の鈍りを感じ、食への意欲がぐんとなくなりますスター

流石に身体が変だと思い、野菜スープや味噌汁などを足し、千切りキャベツにオリーブオイルを少量掛けることに

そして亜鉛とビタミンのサプリも摂るようにします


これでやっと身体が楽になり、スムーズなダイエットに移行しましたアセアセ


また高めの価格帯のダイエット食品なのに4日ほど朝と昼がほぼ同じメニューでした真顔
ご飯佃煮蒸し鶏→若干のメニューの入れ替えみたいな

レトルトを半分にするからとか色々あるんでしょうが、4日も朝昼同じ様な物食べたくないです泣くうさぎ


餌じゃないんですよ食事は

食べられればいいってわけじゃない


これだったら1日断食や夜だけシェイクの方がマシじゃんと思ってしまいました滝汗



素材にこだわってたり、アイデアは良いと思うんですが、私には合わなかったみたいですぐすん


もうワンセット買ってもらうのはやめて、違うものを探すことにしました笑い泣き

うまく取り入れれば体重の管理にとても役立つダイエット法だと思いましたが、体質に合ったやり方をしないと体調を悪くしそうとも思いました驚き


このダイエットされる方は、厳密に参考レシピを実践するのではなく身体に合ったアレンジや取り入れ方をするのが良いと思います汗うさぎ


私はせっかく買ってもらったから、厳密にやるぜ!と思いすぎて、身体に異変を感じてしまいました笑い泣き


でもずっとやってみたかったダイエットだったので楽しかったし勉強になりましたニコニコ