まだまだダイエット頑張ってますニコニコ



まずは昆布水スタート




朝食

白飯、帆立のしぐれ煮、煮豆、ほうれん草としめじのおひたし、海苔


帆立がとても美味しかったけど、ご飯が進む量がなく海苔で頑張りましたにっこり




しかし3日目にして異変が…



胃腸が痛いのです


ちと予定変更しまして昼食は

玉子焼きのみにしました驚き


なぜなら解凍してしまったから



本当は何も食べたくないくらいでした魂が抜ける


夕食

ノンオイルの白いカレー、4種のきのこの煮浸し、昆布水の昆布、海苔



このカレー結構辛くて、辛い物苦手な人は無理かも汗うさぎ


この時、初めてご飯食べきれませんでした滝汗


家族もカレーにしました🍛メニュー大体似せてますおねがい

旦那のカレーは甘口カレーと氷見牛のレトルトカレー沢山いただいたので、2種カレーにしましたルンルン


まるは甘口オンリー🙆‍♂️カレー大好きっ子です




ダイエットも3日くらい試すと色々とわかって来ますね🧐



今朝、起きて真っ先に思ったのが



もうあんなにご飯食べたくない



食べ慣れない大量のご飯


毎食ごとに食べさせられる多めの海藻類


お腹が空いて来たなと思った瞬間にすぐ食事や間食



どうやら私の消化能力を超えてしまったみたいガーン



特に腸が痛くて、便秘みたいな痛み😖



調べたんですけど、海藻類って1日の摂取目安は乾燥した状態で6.8gだそう



昨日、10gは食べてます泣くうさぎ指示通りに食べて泣くうさぎ



海藻、食べ過ぎです滝汗


海藻に含まれるヨードの摂り過ぎは甲状腺に良くないしびっくり



計算してあるんでしょうが、個体差や体質もあると思うので、自主的に海藻は減らすことにしました泣



SONOKO式は海藻のミネラルとかフコイダンの摂取を大切にしてるみたいなんですが、私はお腹があまり強くないので苦しくて絶望


多分、消化しきれなくて身体が苦しんでる泣くうさぎ



SONOKOさんのダイエットメニューには食事が苦手な人用の軽食の詰め合わせコースもあるんですが、私にはそっちの方が合ってたのかも🤔


体重はゆるゆる落ちてるんで、できる範囲で組み合わせて残りを頑張ります立ち上がる



3/19☀️   58.15kg