ライオンから出てる、子供の噛む力を育てるサブスクをご存知でしょうか?



おくち育 噛もっと


最近の子は硬い物をあまり食べないので、特別なグミで噛む力を育てようってコンセプトみたいですニコニコ



半月分980円でお試しセット買いました指差し


ぶどう味のグミです🍇



これには専用サイトがあり、子供の歯並びを写真で撮ると歯並びについて簡易的診断してくれますにっこり



最初に赤と青のガムを40回噛ませて、噛む力を調べますにっこり

ちゃんと噛めてれば色が混ざって紫になります🟣


混ざらなければ噛む力を鍛えようって話のようです花



まるはバッチリ🟣に出来ましたお願い


肉好きなので噛む力は強いかなとは思ってましたニヤニヤ



噛む力はトレーニングはこの硬めのグミを1日2枚、それぞれ100回以上噛んで完了✅

写真撮るの忘れたキョロキョロ



このグミは普通のより大きめで、まる曰く硬いそうです🙆‍♀️ みんな大好きのぶどう味なのも嬉しい☺️


美味しいらしくて、もっと食べた〜いよだれ明日も食べれるの〜はてなマークよだれと喜んでました笑ううさぎ



1ヶ月2000円くらいするサブスクなので、グミでこの値段は高いかな〜とも思うんですが、歯列矯正の値段を思うと安いんですよねぇ凝視



コレを噛んでれば大丈夫とかではないと思うんですけど、このグミ噛んで免れる可能性があるなら安いもんなんですよね真顔



うーん、迷う!



まるは口内狭めで、永久歯が大きめみたいなのでやってみようかなと迷い中汗うさぎ

お金もだけど、痛い痛い苦しむ姿を見たくないんです笑い泣き


最近は顎が小さく、永久歯が大きめのお子さんが多いらしく、まるもまさにそれです驚き



たとえ矯正になったとしても、何もしないよりは多分いいですよね?


身体の負担が減るならそれでも良いかもニコニコ



少し続けてみようかなと前向き検討です{emoji:614_char4.png.にっこり}