こんばんは〜



今日からSONOKO式ダイエット始めました爆笑


本当は明日からにしようと思ったのですが、まるが発熱ガーン


微熱なんですが、ダルそうでして


お出かけは難しそうなので、ちょうど良いかなと始めました指差し



世代がバレますが、昔テレビにめちゃくちゃ出てらした美白女王の鈴木その子さんという女性が開発したダイエットメソッドですひらめき


本も読んだことあるんですが、とても手間暇が掛かるので相当な覚悟がないと続けられないかもと尻込みしてましたネガティブ



でも今回は1週間分の全ての食事が入っているキットを購入したので、手軽に始められますにっこり



簡単に説明しますと、食物にはそもそも脂質が含まれているので、調理に油を使わないようにしよう。

添加物や身体に負担のかかる物を排除して、健康に痩せようという考え方の食事ですニコニコ



まず前日に昆布を水につけて置いてまして、この水と昆布自体両方食べます指差し



朝起きて30分以内に200㍉昆布水を飲みます

冷たい昆布の香りの水、辛かったです笑コレを毎日…?



朝食

ご飯180g固定です


あとはわかめの戻した物と、イワシの生姜煮、ひじき煮、板のり1/2


ノンオイルドレッシングも使ってますキラキラ


普通に味が美味しくてびっくり🫢


また調理に油を使わないので、食べた後お腹が重くないんですアセアセ


私は少食のデブなので、お米180gなんて普段食べれないんですが、おかずが軽いのでパクパク何となく食べ切れました!!これもびっくり🫢



あんなに食べたのに消化よくて2時間で腹ペコに🤤



昼食

ご飯、しらすの佃煮、玉子焼き、切り干し大根、板のり


玉子焼きは本当は一切れだったのに間違えて二切れ食べてしまいました汗うさぎ


基本全部美味しいです🤤お高めのお弁当レベル🍱



間食が付くんですが、撮るの忘れた泣

栗まんじゅう1つでしたニコニコ



夕食

パン焦がしましたえーん

このパン大きくて、トースターの上に擦ってたみたいで焦げました不安


ノンオイルロールパン2個、ハンバーグの白菜クリーム煮、昆布水の昆布、キャベツでした🥬


ノンオイルのパンとか初体験でしたが、ナンみたいな風味で甘みがあって美味しかったです目がハート


こんな大きいパン2つも食べれるかいなと思ってたんですけど、ふわふわのパンだったので意外と食べれました爆笑



全部美味しいんですけど、ノンオイルなのでお腹空きやすいです〜驚き


朝から昼にかけては間食がないのでひもじくて…



普段、私はお腹空いたって感覚あんまりなくて、まるが食べるから一緒に食べてるんですけど、今日はひたすらお腹空いてました驚き


これってお腹がきちんと動いてるってことですよね?


初日からびっくりすること沢山でしたにっこり



寝る前に夜食として、このドリンク飲むみたいです🥤

どんな味なんだろ



コレら全て合計で1400Kcal以内に収めてるらしいです!


表示見ましたが、基本的に脂質が本当に少なかったです♪


SONOKO式は基本的には国産原材料にこだわり、なるべく添加剤を使わないという理念でやってるみたいで、そういうところも気に入りましたニコニコ



後は痩せられるかなーニコニコ飛び出すハート


気に入ったなら旦那がもう一種類買ってくれるそうなので、2週間もやったら流石に痩せるよね凝視



食の自由がないのが少し辛いんですが、短期間なので頑張ってみますニコニコ



体重書くの忘れた3/17☀️58.5kg