こんばんは


今書こうとしてたことにぴったりのテーマです驚き

最近感じる悩み

 最近と言うか、結構長らくなんですが



日々がつまらない笑い泣き



うちはほぼワンオペで、1日の大半を孤独に頑張るしかないんですねチーン



まるは可愛いですが、やはり子供としか話が出来ないというのはメンタルに来ますゲッソリ



6歳の脳みそから紡ぎ出される会話って可愛いけど、こちらは綺麗事しか言えないじゃないですか?

↑割と辛い魂が抜ける



週の始まりは元気なんですが、木曜日あたりから気落ちして、金曜日の今日はやる気ありません泣くうさぎ

 

 しかも先ほど旦那、日曜出勤決まりましたーゲロー




旦那は私が出産するタイミングで部署が異動になったんですが、もう何年もずーっと忙しいです無気力



もう残業多すぎて、ギャンブルか浮気でもしてんのか?と思ったこともありました真顔



そもそも我が家はお互いGPSでリアルタイムで位置を把握できるようになっており、ずーと会社にいるのは確認済みというネガティブ



なんなら私がこっそりカフェでモーニングしてるのがバレたり、チャリでうろうろとスーパー巡りしてるのをリアルタイムで見られたりしてます真顔

こちらが損では?


今日も元気に買い物しとるなって嬉しくなるらしい

よくわからん感情キョロキョロ




そしてまるも最近は自我の芽生えが著しく、色んなことがスムーズに行きませんガーン



👩お風呂入ろうー


👦やだ。今いいところだから。ていうか何で毎日お風呂入らないといけないの?どうしてお湯って白い煙が出るの?お風呂の水ってどこからくるの?そもそもお風呂っで使った水ってどこに流れていくの?外と繋がっているってこと?外から何かが入ってきちゃうってこと?



頭おかしくなるわ笑い泣き

これが噂に聞くナゼナゼ期?



最初はお風呂入るのを誤魔化そうとして、段々と色んなことに興味が出てきて聞きたくなっちゃうらしい泣くうさぎ



先生曰くまるは言葉が達者で言葉を大切にするので、きちんと話をしてほしいタイプらしくその辺で苦労していますゲロー


1日の終わりには話し合いしすぎて喉痛めてます予防


今通っている幼稚園がすごく良くて、子供との関わり方など園長先生にアドバイスをもらったりして、日々工夫しながら対応しています不安



子供はすごいと思うのが関わり方に気をつけると割とすぐに効果が出る。


まるも前よりは質問攻めが減り、少しずつ変わってきていますネガティブでも疲れるアラフォーだもの


要は私が言うこと聞きすぎなんでしょうね無気力



まるが幼稚園から帰ってくると怒涛の夜までコースになるんですが、何となく心が疲れてくる感じ



旦那はくたびれ果てて帰ってくるので、あまり話しすぎないように気を付けながら今日の話などして



もー全然楽しくない


おやつ食べたりして自分にご褒美とかやってますけど、なんか気が晴れなくて。。。



主婦の方ってリフレッシュどうしてるんでしょうおねだり



あー夕飯作りたくない


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する