こんばんは〜


今日は旅行の後片付けとまるの習い事の振替だったので、バタバタでしたネガティブ



そんな時ってご飯を隙間隙間で一品ずつ完成させていくスタイルなんですが

卵被りしまくった😛


二食丼←卵🥚使用


トマトの和風あんかけ←卵🥚使用


レタスの炒め物←卵🥚使用


きゅうりの昆布和え



やらかしたネガティブ


隙間時間にちょいちょい作ってたので気付かなかった驚き

並べてる時にあれ?あれ?みたいな無気力ガーン


まぁ二食丼以外は一つの料理に一個の使用なので、大した量ではないんですけどね滝汗

まぁまぁ卵って完全栄養食って言われてますからね。栄養スコア98ですから。ちなみにスコア100は母乳です。そのくらい卵ってのは栄養があります。ひよこだって生まれてくる程のエネルギーですからね。ビタミンに関してはビタミンC以外は含まれていまして、本当にすごい食品なんですね。卵ってのは。美味しいしね。


こんな感じで言い訳を旦那にベラベラ言ってました😛


旦那の反応↓


🦍早口で必死でなんか怖い



ちなみにこのトマトの卵あんかけは和食の笠原将弘さんのレシピで、家にある材料で簡単にレストランの味になりますラブ


湯むきしたトマトを和風出汁で煮て、餡掛けにして上にとろろ昆布を載せてます照れ

割りや調理ポイントは著作権があると思うので載せないようにします。



笠原さんの料理、本当に美味しいし変わった調味料とか使わないので大好きです❤







昨日の旅館のご飯美味しかったですデレデレ


前菜と豚肉のお鍋や


鮎の塩焼き花

田楽味噌と橙酢をつけて食べるのが美味🥣


炊き込みご飯とか沢山出てきて、お腹ぱんっぱんになりましたふとん1ふとん3



朝ごはんも

和定食嬉しかったですニコニコ




売店で購入した山猫ジェラート

王様のブランチで紹介されたそうですスター


子供でも安心の無農薬の原材料をなるべく使い、地産地消を目指しているそうですデレデレ


おいCベリーを使った物を買いましたが、自然な苺の甘さで優しい美味しさでした照れ


まると取り合うように食べてました笑

高いので1個しか買わなかったよ⭐️


宿の目の前に山猫ジェラートというアイスのお店があり、冬季休業中だったので宿で売っている物を食べましたラブ



ちなみに泊まったのは滝見苑という宿でしたにっこり



昨日まではあんなにお客様として丁寧に扱われていたのに今やメイドのように働いており、夢でも見ていたのかしらと思う今日この頃ですふとん1ふとん3ゲンジツツライ