風邪でまだまだだるいですー予防



夕飯も調理中に立ってると辛いので、少しずつ作業しながら完成させましたーネガティブ


私の敬愛する土井善晴先生は具沢山味噌汁さえあれば良いと確か言っていた。確か。


信じてる。



夕飯です🍖


こう見ると茶色いな凝視


昨日から何となく夕飯載せてるんですが、客観的に見ることが出来て、食べてる時気付かないことに気付いたりして面白い🤣



今日は焼きじゃがいもを付けたので、ご飯減らしましたニコニコ食べたいけど痩せたいの



今日の夕飯


白飯


自家製ハム&焼肉(➕蒸しキャベツ)


カジキのバター醤油焼き


焼きじゃがいも


具沢山味噌汁(大根、玉ねぎ、長葱、里芋、ワカメ)


でした指差し


味噌汁は野菜室でギリいけそうな野菜たちを全て突っ込みました笑


全部が中途半端に余っていたので、ちょうど良かったですニヒヒ



最近、手作りハムの話をよく見るので昨日から仕込み


塩、砂糖を揉み込み、ローリエとオリーブ油で漬ける



そして電気圧力鍋の低温調理モードで100分

柔らかくて美味しかったけど、おしゃれ蒸し豚って感じでして、もう少しハム感欲しいので、少しアレンジしていこうかなニコニコ



焼きじゃがいもはストーブの上で焼いてる飛び出すハート

この時期はお芋焼いたり、スープ煮たりします鍋


お芋を湿らしたキッチンペーパーで包んでからアルミで巻いてます↓

焼きじゃがいも大好き💕


里芋も焼いて、塩振るだけでめちゃくちゃ美味しいですよだれ




写真で見たら、もっと彩りが必要な感じでしたね!


気を付けよひらめき