こんにちは!



さっきの美容液の記事の時に白斑の話をしたのでついでにふんわり風船星



私は子供を産んでしばらくして自身の目頭あたりがハイライトを入れたように光っていることに気付きましたキョロキョロ


すぐに白斑と分かりましたガーン


私の母が白斑で苦労していたのを見ていたからです不安



白斑とは肌の色素が白く抜ける皮膚の疾患で、何故なるのかも分からないし、治療法も確立されていません。白ナマズなんて言われますねイルカ




病院で血液検査をしましたが免疫の異常はなく、妊娠により出る人もいるらしいのでそれの可能性が高いと言われましたガーン



こんな感じ

まるで囲ったところ全部です。反対にも少しできていました悲しい


これ、携帯のカメラ補正と化粧しててこのレベルですから、実際はかなり白かったですネガティブ

化粧品のハイライトの白みたいな、本当に白って感じですゲッソリ



このままで終わってくれれば別に良いんですけど、広がる可能性があるので、進行を止めなければいけませんショボーン



うちの場合は母が治療した結果、完治ではないけど目立たなくなったので、


光線治療を選択することにしましたオーナメント



白斑の部分に特殊な光を出す機械を当てて、色を出すという治療ですゆめみる宝石


たまたま近くの病院で良いエキシマライトを持つ皮膚科があったので、


そこで3ヶ月くらい週1回の治療をしました走る人



でこんな感じ


これ、すっぴんです。←本来、美人にのみ許される台詞


かなり色出ましたよね照れ


写真の画質が悪くて、ビフォーが分かりにくいかもですが、明らかに白い部分が減っていますお願い



これにより心理的なストレスがかなり減り、ファンデーションのみで過ごせていますふんわりリボン



顔に白斑が出来ると、隠せる場所でないしショックを受ける方いらっしゃると思います。

私も何で顔やねんと関西人でもないのに思わず言ってしまいました笑い泣き


でも完治はしなくても、進行を止め、目立たない位にはできますぽってりフラワー



発症に気付いたらなるべく早く治療に入るのをお勧めします!



早く光線治療をすると色が出やすく、時間が経つと出にくくなる傾向があるそうですアセアセ



しかし光線治療もあまりやりすぎると元々は紫外線ですから、皮膚がんのリスクは上がるのでほどほどで辞める勇気も必要ですアセアセ何事もバランスですね汗うさぎ


私は小ジワや小シミが出来ましたが、そこはスキンケアでカバーしていきたいと思ってますニコニコ



今は落ち着いたので、コレクチムというアトピーの治療薬が白斑に効果があると分かってきたらしく、その軟膏を塗るのみになっていますにっこり


白斑は内臓系に影響などなく見た目だけなのですが、メンタルを削られるものでもありますネガティブ



最初は薬で様子見て効かなければ光線治療になるんですが、私は最短でやりたくて光線やりたいと懇願してやってもらいました笑

薬も効くのかもですが、確実性がないので早期治療に入りたかったんです汗



保険がきいて1回1400円くらいですので金銭的な負担もありますが、やる価値は私はあるとも思いますビックリマーク


情報として書きましたにっこり