すっごいご無沙汰しちゃいました。

引っ越しから約1ヶ月がたち家の中のダンボールも大体開けて後は本当にいらない物を選別するだけになりました。

まだまだ使いにくいところもあるもののミシン部屋も生地を出したりミシンとロックも定位置を決めて徐々に稼動を始めました。

今までミシンも生地も何かを作るたびに出し入れしていた物が今は作業の途中でもリビングに戻ったらすぐにご飯が食べられる、そんな感じになってきました。

テーブルの上に出しっぱなしにしておけるってすごい便利ですね。


で、今日の本題なんですが第2期消費隊報告、報告できる物がありません。

アトリエは何とか形になったんですが服は完成までにならず。

小物はたくさん作ったんだけどなぁ。

皆さんがんばってられるのに恥ずかしいです。

第3期は威張れるくらい頑張りたいと思います。


縫うのが意外と思い通りにいかないのと今日は子供を一緒に買い物に連れて行ったせいもあって今日はちょっと生地を買って来ました。


楽しく子育て、たまにハンドメイド
上が50cmカット下の1枚が1m50cmです。

さくらんぼは上の子が枕を作って欲しいっていうリクエストなんですぐに形にしたいと思います。

ピンクと黒のハート柄はヘアバンドを作る予定です。

商店街の生地屋さんはたまに行くとツボ生地がたくさんですね。


明日は幼稚園のお友達ママとRickRackのイベントに行く予定です。

イベント行ってモチベーションを上げて来週からは縫うぞ~~~