春になる一歩手前っていう感じの日が続いてますね。

早く春にならないかなぁ。

その前に次女の幼稚園グッズの名前付けとバッグつくりが待っているんですけどね。

今日用品と制服の受け取りと入園説明会の予定だったのですが本人が風邪をひいてしまい残念ながらお休みです。

明後日はお姉ちゃんの遠足なので明日お弁当の準備もしなくちゃなんだけど大丈夫かなぁ??


なかなか消費隊の活動も進まないんですが委託のお品も作らなくちゃっていうことでまだまだ脱線する予定です。

今日はまたまたがまちゃんを作りました。


楽しく子育て、たまにハンドメイド
まずは西陣織りの生地を使って2種。

かなり色が飛んでしまっていますが昔おばあちゃんが持っていたようなモダンな?モノになりました。


楽しく子育て、たまにハンドメイド
中も和柄にしてみました。

バランスもいいかな?

これだけではなんなのでもう二つ。


楽しく子育て、たまにハンドメイド
YUWAのパッチ柄のハギレが出てきたのでそれでギリギリ2個取れました。

ちょっとタグがでかすぎかな?

中に使った生地はハギレで買ったものですがすごいかわいいのでちょっと在庫が減ってきたら買おうと思っているものの一つです。

もう口金が残り少ないので次は何を作ろうか迷うところです。

ペタしてね