通常の宿題とは別に教科ごとのレポートが多くて毎日大変です魂が抜ける


もしかして我が家だけ??と思ったら、

同級生のママさんたちも多すぎハッと。


我が家は、テキトギザギザに書けばいいチョキなんてできません

しっかりやっておかないと、

通知表の「主体的に学習に取り組む態度」

息子が1番苦戦している項目魂

に影響するので。。。



最近は、

えー?やる気がでな〜い。

昇天まず行動!やる気は後から出るらしいよ!!

と尻を叩く飛び出すハート全く聞いてくれませんが。

提出日ギリギリにならないとテキパキやらない。

ホント勘弁してくれ〜むかつき


しかし!!

これで終わらないのが、息子くんぶーダッシュ

学校に持っていくも、提出し忘れて持って帰ってきますガーンガーンガーン

通常の宿題とまとめているのに、なぜレポート出さない〜無気力


どれだけレポートに力注いでも、最後にこれではもう受検やめようと言いたくなります。 



ありがたいことに、、、

出し忘れがないよう、先生が協力してくださることになりましたお願い忙しいはずなのに申し訳ないネガティブ


もう少ししっかりしておくれ〜拍手