あぁぁぁ

漢字の定着度よ。。。

あぁひどい魂が抜ける



周りに漢字がない環境なので仕方ないですが、


もうすぐ漢字検定!!

問題集半分ぐらいしかやっていないガーン

わざわざ日本から取り寄せたのに、、、。

もちろん本人は1%も焦りなしウシシ笑い

尻を叩くも、呑気に3か国語で色々返してくる。。。

たまにルー語!!!

どの言語も中途半端〜真顔



学校では毎週漢字のミニテストがあり、

はじめの頃は、

家庭学習で完璧に仕上げても、おっちょこちょい息子!本番で一問ミスが続いていました。

ここでも安定の一問ミス魂が抜ける

しかもつまらないミスばかり、流石に先生からご指摘があり反省アセアセ

それ以降は満点が続いています。


先日、

地獄の50問テストが急遽あるというので、慌てて練習しましたが、

意外と簡単でした昇天

ほぼ教科書に載っている熟語がそのまま出てる!

4年生の漢字が半分くらい出題されていましたが驚き


あっ、もちろん

その4年生の漢字で落としましたしょんぼり

2問ミス。しかも1問は書き直さなければあっていました。惜しい!よく頑張った!!


ショック見直ししなきゃよかった。。。

それは違うむかつき


次回もがんばれ拍手