漢字検定が受けれると知り、

早速息子に言うと、

やるお願い飛び出すハートやる爆笑飛び出すハート


いつものパターン。

最初だけやる気がある。。


このやる気がなくなる前に、対策を注意



まず3年生の漢字一覧を壁に貼りました指差し

そんなの当たり前!かと思いますが、引っ越してからは貼っていませんでした悲しいタラー

すると早速、

これ知ってる〜!あれも知ってる〜お願い

よしよしニコニコ



学校では検定はありません真顔ガーン

自ら情報収集しないとだめ

親のサポートが日本にいる時以上に必要です。

ズボラなんでめんど〜チーン

電話で問い合わせとか特にめんど〜ゲロー

それじゃダメダメ!動く!! と言い聞かせてます爆笑




漢字検定の申し込みに行った時、

場所がよくわからず、現地の方が助けてくれたどり着けました。感謝愛飛び出すハート