エアコンの取り付けが終わった。

予定していた2階の使ってないエアコンの撤去は

足場が必要とのことでできなかった。

引っ越してきた時は

家が建ってなかったので

取り付けに問題はなかったらしい。

今は家が建ち、しかも梯子を掛けたいところに

物置がある。

簡単にはいかない。

とりあえずコンセントを抜いておけば問題ないというので

そのままにしておく。

数年前に外壁と屋根の塗装をした時に

足場を掛けていたから

その時にやっておけばよかった。

足場って高いのよね。

ダイキン3台目。

全部同じ電気屋さんの業者にやってもらったけど

最初の取り付けに問題があるって

3回とも言われた。

引っ越し屋さんの業者だったと思う。

今更文句も言えない。

新しいエアコンはしっかりとした電気屋さんの取り付けだから

安心だ。

それにしても保証の話があるとつい不安で追加料金を払って

入ってしまう。

ダンナがいた時は絶対入らなかったと思う。

最近、保証という言葉に弱いかも。