TODAY'S
 
ダイヤモンドプリンセス 7日目&料金

いつもお読みくださりありがとうございます。

横浜から長崎・韓国済州島・鹿児島・横浜の7日間クルーズ最終日

 

朝はこちらを食べました。



クッキーすごく美味しくて好きでした飛び出すハート

 

あぁもうクルーズ終わってしまうんだなぁと。。。そんなことを思いながらクッキーを食べていましたよ。


私たちは朝の10時ごろに船を出なくてはならないスケジュールでした。

9時には部屋を出なくてはいけなかったので

9時に部屋を出て1時間フリースペースで過ごしました。


時間が近くなると指定された会場に行き待つことができます。

指定された会場がレストランだったため

とっても寒かった雪の結晶🥶(エアコン効きすぎーっ)

レストランにも簡単な軽食やドリンクが用意されてありましたよ!

いよいよ私たちが船から出る、、順番が来てしまい

またいつか船内に戻ってこれることを願ってクルーズ船にさようならを伝えて船をでました。

 

船から降りてすぐに向かったのはスタバと中華屋さんです( ´艸`)

夫は大好きなチャーハンが無性に食べたかったみたいですセキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青

 

料金について


さて、お得にダイヤモンドプリンセスに乗りたいなら絶対知って欲しい‼︎


私たちはなんと。。

通常の料金よりかなりお安く行きましたひらめき電球

というのも出発の日にちが近かったこと、クルーズに空きがあったことで割引商品が出ていたみたいです。

と、言っても2カ月前に旅行代理店に行って見つけましたよ。

 

気になる料金はというと・・「横浜発~長崎~韓国済州島~鹿児島~横浜の7日間クルーズ」

海側バルコニーのお部屋の場合 通常1人 7日間で154000円が→ 93100円‼️   + 12150円(諸税、国際観光旅客税、手数料及び港湾費用)

この料金には部屋代、朝昼夜のごはん代(水、紅茶、コーヒーを含む)


東京から九州に旅行に行こうとすると飛行機代が約往復でだいたい2万から4万円ぐらいで

+ホテル代+ごはん代+移動費

と考えると移動代も含まれて長崎、鹿児島、韓国済州島も行けたのはやはりお得なのでは♪と思います。


内側客室の場合 割引価格で53200円 + 12150円でした。

他にもスイートや海側客室(バルコニー無)が割引プランで出ていました!


私が予約した旅行代理店はHISです。

ダウンこちらダウン


是非見てみてくださいね飛び出すハート


上記に記載した料金の中には

アルコール飲み放題は含みません。

ドリンクは水かお茶、紅茶、コーヒーはセルフで飲むことができました。

詳しくは過去の記事をご覧ください。


船旅のメリット

*船が移動してくれるため観光地には身軽で観光に行ける💡(大きい荷物は運ばずに済む)

*疲れたら船に戻ってこれる💡

*室内は快適

*観光に行かずに船の中で過ごすこともできる💡(悪天候の時なども便利ですよね)

*船内は快適(スポーツ、食事、睡眠、エステなど)

*船内で退屈しない(イベントが盛りだくさん)

*食べ物には決して困らない

*何といっても景色は最高

*従業員は気さくな方が多い

*日本初のクルーズは結構日本語が通じる

 

船旅のデメリット

*船の中で追加で注文する時、お値段が高め(ドル払い)

*レストランは夏は寒い(羽織るものを持っていくことをおすすめします)

*船酔い(船は全然揺れませんが・・というのは波がそんなに高くない時で線状降水帯がすごかったときは大きくゆったり揺れていましたよ。もちろん、船が苦手な私は船酔いしてしまいました。すぐに酔い止めを服用しました)酔い止めは持っていくか船酔いしてしまう方は毎日酔い止めを服用しておくと良いです。

ただ、転倒してしまうぐらい揺れるとか、そういうのは全くなかったです!そこはとても安全な船だなぁと思いました。

あくまで私の経験でしかありませんが船が揺れる時は大きくのんびりというかゆったり揺れていました。

 

是非HISで情報をサーチチェックしてみてくださいねサーチ

 

ダイヤモンドプリンセスでのご旅行に興味がある方に届いたらいいなぁと思っております。

 

よろしければ下記の記事もご覧いただき参考になれば幸いです。

最後までお読みくださりありがうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の楽天ROOMももしよかったら覗いてくださると嬉しいです♡