オンラインゲームとテレビゲームの併用率
http://japan.internet.com/busnews/20061222/8.html
1年間で1本以上購入しているユーザーが65.8%である。これらのユーザーはオンラインゲームとテレビゲームを併用していることになる。
ほかのプレイヤーと関わることの多いオンラインゲームユーザーでは、テレビゲームと比べ、プレイに時間を要することが多い。第5回のコラムでも、社会人が、その限られた時間をやりくりしながらプレイしている様がうかがえ、オンラインゲームのみプレイしているのではないかと思われた。
しかし、テレビゲームに関するニーズはあり、年に1~2本テレビゲームをプレイするユーザーが多いことから推察するに、話題のビックタイトル、もしくは自分の好きなシリーズのゲームだけは、プレイしているのであろう。
というわけなのです。
結局ゲーム好きはオンラインもコンソールも関係ないということですね。
http://japan.internet.com/busnews/20061222/8.html
1年間で1本以上購入しているユーザーが65.8%である。これらのユーザーはオンラインゲームとテレビゲームを併用していることになる。
ほかのプレイヤーと関わることの多いオンラインゲームユーザーでは、テレビゲームと比べ、プレイに時間を要することが多い。第5回のコラムでも、社会人が、その限られた時間をやりくりしながらプレイしている様がうかがえ、オンラインゲームのみプレイしているのではないかと思われた。
しかし、テレビゲームに関するニーズはあり、年に1~2本テレビゲームをプレイするユーザーが多いことから推察するに、話題のビックタイトル、もしくは自分の好きなシリーズのゲームだけは、プレイしているのであろう。
というわけなのです。
結局ゲーム好きはオンラインもコンソールも関係ないということですね。