10月4日 世界動物の日

赤いりぼん🎀の日


あれから何度目かの
赤いりぼんの日
いつのまにかはずれてた🎀りぼん
付け直して…
お〜やっと何時でも
お散歩出来る季節になりました。


だって…
ほんのこの前まで猛暑で

お外に出るの
朝早くか日が落ちてから…

毎日・・・こんな感じもやもや


・・・でしたガーンポーンガーン

長音記号2🤣長音記号2

赤いりぼんと共に
今私に出来ること…
ってことで
犬猫の保護活動のボランティア

はじめた頃は何もわからずに
まずは預かりママからでした🤱

今は
保健所に保護された犬や
ブリーダーからのレスキュー犬
とにかく
1匹でも多くしあわせになってもらいたくて…

まぁくん家に引き取って
手術治療を施して
トリミングして
家庭犬としてトレーニングして
急がず慌てず
里親さんを探す…
そんなボランティアを個人でやってます〜


ブリーダーからレスキューした柴犬たち


3匹とも狭いところで
ただただ繁殖のためだけに生かされていた…
黒柴ちゃんはまだまだ怖がりますが
お散歩の途中、ワン友さん家に寄り道出来るようになりました〜


この子は保健所から
迷子だって?
こんな可愛い子が…?
管理所で怯えてごはんも食べないし
このままだと衰弱死してしまうってことで
お願いされました。



まだまだガリガリですが、お外を歩けるようになりました。
きっと要らなくなって棄てられた?


以前、
飼育困難になって引き取ったチワワちゃん
尻尾の根本に腫瘍ができてて検査の結果
悪性腫瘍
断尾するしかなかった…
そして抗がん剤治療して今はまた元気になりました〜




動物愛護法改正にともなう頭数規制をみすえて
ブリーダーからのレスキュー犬が増えてきています。
まぁくん家でもキャパが限界だけど

今度は
飼い主さんが急死の黒柴ちゃんが…ってびっくり
なんとかしてあげた〜いあせる



なんと、まぁくんのお散歩の時
いつもお話しているワン友さんとの何気ない話の中でたまたま2匹目のワンちゃんを…って話になって良いご縁になりました照れよかったぁ〜


ブリーダーからのレスキュー犬で
長く預かりさんところにいた
小さなプードルちゃんも
ワン友さんのお友達家族の一員にしてもらえることになりました。
優しくて大家族の仲間入り音譜



そんなこんなで
赤いりぼんと共に
カンバンは出していないのだけど、
まぁくんママが保護活動をしていることが
知れちゃって…口コミ…

でも
まぁくんの住んでるこの町
犬猫の嫌いな人もいるけれど…

🎀赤いりぼん
『保護犬・保護猫も選択肢の一つに…』

をご理解いただき、
皆さん協力してくださいます、優しい町です😊
若いママ👩さんたちが非常に協力的で
子供さんたちの教育に保護犬のことも…
すごく良いことだし、大事なことだと
まぁくんママは思います〜


ただ…
9匹のワンコたちとの忙しい日々の為
なかなか思うように
ブログ更新出来なくて🎀この日に慌ててアップすることをお許しくださいね〜🙇‍♀️



・・・🎀赤いりぼん🎀・・・