あーあ。やっちゃったね | 知り合いには言えない秘密(過去、離婚、不倫)

知り合いには言えない秘密(過去、離婚、不倫)

過去の職歴、離婚の話、不倫の内容など書いていきます。
過去も現在も間違いだらけかもしれない(;´Д`)

不快に思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、誹謗中傷は受け付けませんのでよろしくお願いします。

部長のお相手はなんと職員ではなく、新人を育成する指導者(既婚者)。
そこは正直びっくりした。

この騒動は三人の男女の感情?が巻き起こした騒動に周りが便乗して大事になったって感じだった。
不倫指導者(長いから優子さんって呼びます)と仲良しだった車の持ち主(クマモンみたいな体系なので今からクマモン)がこの騒動の三人目の主役。

優子さんとクマモンは昔からの知り合い。
指導者と職員って関係になっても仲の良さは変わらなかった。
昔から男好きで恋愛体質の優子さん。
クマモンはいつも優子さんの歴代彼氏の話を聞かされていたそうです。

既婚者なのに遊びすぎとは思っていたけど、そういう女だと割り切って聞いていたそうです。

3ヶ月程前優子さんから新たな彼氏の話を聞かされてからクマモンの苦悩の日々が始まったそうです。

優子「実は私今部長と付き合ってんねん(〃'▽'〃)」

クマモン「えー?そんなん聞かさんといてよー。」

聞かせないでくれと言っているのに、優子さんののろけ話は連日続いた。

「部長は凄い優しくて、私のこと大事にしてくれるねん」
「成績も全部部長がなんとかしてくれるから大丈夫やねん」
「お客さんでも男の人は会いに行くなって言うねん」
「2人で旅行に行ってきてん」
「部長はテクニシャンで涙が出るほど気持ちいいねん」

散々聞かされたらしい。
旅行に行った写メを見せられたことも。
毎日会う上司の恋愛話なんて聞きたくないからやめて欲しいと言っても優子さんはやめてくれなかった。
付き合ってるだけならまだしも、成績までまわしてる。
自分は必死に仕事してるのに、この女はなんもせず給料もらえてる。
それを部長自ら斡旋してることが許せなかったみたい。

クマモン、泣き寝入りするタイプではございません。
優子さんが言うても無駄なら部長に直談判した。

クマモン「優子さんと付き合ってるんでしょ?迷惑やからのろけ話とかやめさせてください。」

部長「そんなバカなことあるわけないだろ!」

クマモン「認めないならもっと上に報告します!」

部長「そんなことしたら、僕は君を一生許さない」

この言葉がクマモンの怒りに火を注いだ。
女性とはすぐに周りを巻き込んで大事にする生き物だと私は思う。

この話を聞いた私の感想は…

うーん。
まあ、不倫なんてよくあることじゃ?
詰めが甘くて、相手の女のチョイスをミスったって感じやね。
ってくらいだった。

先輩たちが言う、気持ち悪くて夜も眠れない程ではないな。
今日も確実に熟睡できるレベル。
でも、クマモンは

「絶対許さへんから、最後まで追い込むつもり」

って言ってた。
そ…そんなですか?
怖いっす(ノД`)

そう。
みんな真面目なんです。
そして、女なんです。
1人が特別扱いされてるのが許せないんでしょうね。
そこに成績が絡んでるのも良くなかったね。

部長クラスになると2~3年ごとに転勤します。
これは私の予想ですが、その転勤の度に彼女がいたんだと思います。
今回のが、言い方悪いけど、たまたまハズレ?だっただけかと。

その後、優子さんは体調不良って言う設定で休職。
不倫騒動がオフィス全体に広まり、部長はオフィスのベテランたちに責め立てられ、上層部が動き出した。
休職してた優子さんも帰ってきづらくなり退職。
最後まで不倫の事実を認めなかった部長は一年と言う短い期間で異動。
出世の道も絶たれた。

残ったのはクマモンとオフィス全体を巻き込んだ取り巻き。

女って怖いね。
その怖い女がまとまると、もっと怖いね。

私は変わってるのかもやけど、エロ部長が不倫してても、

「でしょうねー(笑)」

くらい。

その相手が同じ職場の指導者でも、

「へー。バレんようにねー。」

その相手が成績をもらってても

「まあ、それに見合うことやってんねんやろ(笑)」

かな?(笑)

えこひいきとか、どうでもいい。
ひいきされるだけの何かがその人にはあるんでしょ。
ひいきされたいなら自分も努力すりゃいいじゃない。
努力してもひいきされないなら…諦めろ\(^o^)/
女ってめんどくせーって思ったん出来事でした。