昨日、今日と午前は午後のテスト勉強のためにあけておいたのでちょっとゆとりのある二日を過ごしています。で、もちろん今は休憩。


さてさて、気が付いたらもうすぐ10月もおしまいということで来年の答練予定をスケジュール帳に書き写してみた・・・。去年はカレンダー式のものが配られていたからそれを見ればよかったのだけど、今年はカレンダー式のものは作成中とかいってすでに一ヶ月以上経過。どっちにしても書き写すものだし、と思ってあいた時間にやり始めて気がついた・・・。


なんじゃこりゃーーーーー!!


去年も年明けからは答練ばかりの毎日でうんざりだったけど、それなりにメリハリのつけやすい、かつ時間帯も選べたりする融通の利くものでした。が、今年は・・・。時間は固定。しかも午後と夜ばかり。さらに隔週とはいえ日曜まで答練が入ってる・・・。去年は月から土まではびっちりだったけど、唯一日曜が息抜きで旦那も休みだし、リラックスDAYだったのに・・・。


たぶん学生や社会人が来やすい時間帯だけにしたってことなんだろうけど、あんまりだよーーー。これじゃ年明けバイトはもう入れられないし・・・。午後にテストを入れられちゃうと一日つぶれちゃうんだもん・・・。早めにバイト辞めないと・・・。ま、もちろん辞めるつもりではいたけど・・・でも早い・・・。そしてバイト以上に、スケジュールが組みにくくなっちゃった・・・。時間固定じゃ身動き取れないし・・・でも来年は受かりたいから休みたくないし・・・。


はああ・・・。去年より煮詰まりそうなスケジュール・・・。やるしかないんだけどね。


すでにわかっている答練の数、今のところおよそ200位。これは去年と一緒だけど今回は授業もバイトのせいでかなりずれ込んでるから去年以上に忙しくなりそうです。体調だけは崩さないようにがんばります!