いつもお世話になっております。


ヤフーブログから転載しただけです。

質問などありましたらこちらまで。

↓↓

つがーる広域パートナーズ別館


7月16日(土)全国東宝系で2作品同日公開となる「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ『ビクティニと黒き英雄 ゼクロム』『ビクティニと白き英雄 レシラム』」。この物語に登場する色違いのサザンドラとゴルーグが、『ポケットモンスターブラック・ホワイト』にマクドナルドで先行配信が始まってます。



青森県では昨日ポケモンスマッシュで配信があるよと放映されてました。

なので、昨日気づいて今日受け取りに言っている人もいるはず!タブンネ。

で、せっかくの配信ですので理想個体でもらってみようと思います。例によってDSを使用しました。



ソフトはブラックを使用のため、カリータのサザンドラです。

外国人プレーヤーの大好きなハイパーボイスを覚えているため、狙うはおくびょう最速としました。


今回使うツール(さびたコイルさん作成)ツール1:SyokiSeedSearch4 最新版ツール2:bwseedlist 最新版

さらに『おしゃべり』を覚えたペラップも手持ちにいれましょう。

ソウリュウシティにいき、配達員の目の前でレポートをします。

これらが準備段階で必要です。


要はこのツールをつかって何年何時何分何秒にゲームを起動すればいいかを調べ、ペラップを泣かせて目標個体がでるまで乱数を消費するわけです。

ツール1の使い方は省略します。

ホワイトでDS使用であるので

nazo=2215f30

VCount=5f

Timer0=c68

Flame=8

GxStat=6000000

であるものとします。



つがーるパートナーズ記念館
配達員検索のチェックを忘れずに検索開始!



つがーるパートナーズ記念館
出た結果がこれ。


つがーるパートナーズ記念館
初期seedをコピペして配達員リストを押します。


つがーるパートナーズ記念館
年月日日時秒をあわせて一旦受け取りオフセットを調べます。
と、ここで不思議な現象。
受け取ったところ、性格はひかえめですが、個体値7-3-16-24-14-10でした。
これは72ところの個体値です。
ん??
オフセットが72か73かよくわかりません。


つがーるパートナーズ記念館
ゴールは123消費のここです。
幸いにも124もおくびょうだし、ここはどっちかだろうと試しに個体値の方がオフセットだとみなして51回泣かせて見ました。
すると。


つがーるパートナーズ記念館
でました。

今回はなにやらずれがでていたため、これが成功かと言われれば微妙です。
運よくおくびょうが重なっていたし。
おそらくおくびょうが重なってなければ性格は変わっていたかも。

悪の波動もないし、まぁいいかというということでどうかひとつ。