今年のクリスマス | ♡ 赤ちゃん日記 ♡

♡ 赤ちゃん日記 ♡

お腹の中の赤ちゃんの成長日記を書いていきます。
元気に育ってくれますように。
赤ちゃんが大きくなった時に見せるつもりで日々の出来事を書いています。
→ブログを書き始めてから2年半、2度の切迫早産での入院を経験し2人のママになりました。

今年のクリスマス。

平日クリスマスだったのでいつパーティをしようかという感じだったけど、学校が25日まであるので全部終わった25日の夜にすることにしました🎄

24日の夜寝る前。

恒例の「サンタは今どこ?」でサンタさんの位置を確認して、もうすぐ来てしまうと急いでサンタさんのクッキーと牛乳をセットする子供達。
夜、息子はドキドキして眠れなくて、、けど起きていたらサンタさんが来なくなるから必死に目を瞑っていましたウシシ

息子が焦って寝ようとしているなかお外から鈴の音が聞こえたり更にドキドキが増える「演出」がありドキドキが止まらない息子。

6時。

我慢出来なくて子供達を起こすママ。

子供達に「ママ、ビデオ撮りたいから先に行ってリビングで待ってるね」と待っているところ。

おお、来てる来てる🎅
「おはようニコ

プレゼントを前に「本当に来た〜」と呆然

一気に開けました。


娘は

任天堂スイッチとマリオのソフト
すみっこの移動ポケット

スイッチはもうクラスの子の殆どが持っていてほしくてずっと欲しくて、けど少し小一には早い?のでサンタさんが本当にくれるか不安だったもの。
「信じられない!夢みたい!!!」と

すみっこの移動ポケットも欲しいもので「サンタさん何でこれが欲しかったってわかったんだろう!!」と感動中
息子。

息子は娘と違ってせっかちなのでサンタさんへの手紙も1ヶ月以上前から書いて窓に貼ってありました。

息子には
ギガストリーム
貯金箱
でした。

ギガストリームは物凄いスピードのでるラジコンです。飛んだり、回転したりもします。

貯金箱も大喜び。いつもお姉ちゃんに「貯金箱かして」と言っていたもんね。

一通り開けて、スイッチも充電して娘は学校へ。

私は仕事が休みだったので夜の準備です。まずはタピオカを煮なくてはハッ

お昼に予約していたケーキを取りに行ったら並んでる〜!

えー娘が帰ってきちゃう!と焦る。

娘が帰って来てからお習字の習い事に行って、宿題の書き初めも終わらせてスッキリして夕方帰宅。

帰ってご飯の準備。

いつも忙しいパパが定時の30分前に「今から出るね」と。こんなことなかったから子供達大喜び。

パパも早く帰って来てくれてみんなでパーティー。

今年は少なめにサラダ、チーズフォンデュ、ステーキ、バゲット、タピオカ入りフルーツポンチ、ケーキ。そしてパパがお客様から頂いたキャビアうお座

タピオカがちゃんとふわふわになってくれてよかった。

子供達の後ろの折り紙飾りは最近息子がハマっている遊び

チョコレートフォンデュもするかなと用意していたけど、お腹いっぱいでやめました。大晦日に食べようか
幸せ〜ハート


今年は家族内でプレゼント交換もしました。

予算は1000円、みんなが喜びそうなものを各自用意だったんだけど、

息子、1750円のすみっこのペンギンの赤ちゃんのぬいぐるみから離れず大幅に予算オーバー、しかも自分が欲しい物を選んでいたので、プレゼント交換で自分の所に自分のプレゼントがくる曲はどれなのかとずっとシミュレーションをしていましたアセアセ

だったんだけど、、
息子のプレゼントは私に
私のプレゼントが息子
パパのが娘、娘のがパパに

息子が複雑な顔をしていたので交換してあげました。

ちなみに娘はすみっこの机上カレンダーとメモ帳。「これならパパもお仕事で使えるよね」と選んでいました。

今年も最高に楽しいクリスマスでしたクリスマスツリー