ぷぷライフ -2ページ目

ぷぷライフ

30過ぎて一人暮らしを始めまあした。

わからないことだらけで、どたばたしてる様が
自分でも面白かったので、ブログも始めてみました。

これから一人暮らしを考えてる方はどこか参考に、
もう長い方は、共感やご指摘、アドバイスを
いただけるとうれしいです!

自粛も程々になってきた日本。

少しずつ日常を取り戻しつつも、、戻りつつある。

この事態であらゆる変貌を遂げた日常という非日常。

まだ思案中だったことも、いざやらなければならなくなった。

やってみたら結構良かった。もしくは、さらに不便になったことも。

上手く付き合っていきましょう😊


********************

インドの話。

早いもので、1年前になってしまった。
あぁ、私はインドが恋しい派。
また行きたいです。


さて、デリー駅についた!

初めて外のインド。

メトロの駅から、インド鉄道のデリー駅までは歩いて約5分。

駅をまたいで反対側に、外国人専用のチケットオフィスがあります。



そこまで行くのに、私は30分ぐらいかかった。。。

目の前に駅が見えるのに、なかなか行けませんでした。

なぜなら、、、、、



パニックになったから。

私も無謀でしたが、今回の旅行にポケットWiFiは持参しておらず、海外通信用にも切り替えていませんでした。
(化石と呼ばれた。)

行く前に、YouTube(北インド完全マニュアル 

【北インド鉄道完全マニュアル③】ニューデリー駅の外国人窓口での鉄道チケットの購入方法を徹底解説! | けんたのぶろぐ今回は、ニューデリーにある外国人専用窓口(チケットカウンター)で鉄道チケットの予約方法を徹底解説。ここでの取得tチケットは外国人枠のみ。外国人窓口の場所・行き方・必要なもの・購入方法・フォーム記入方法・おすすめ列車・注意点について記載しています。実は快適な外国人窓口。エアコン・Wi-Fiも完備されていますリンクけんたのぶろぐ 

 さん)を見たり、

記事を見たりと、おさらいはしてたものの、

方向音痴も相まって、まずどっち??パニックえーん

駅の連絡通路である青いトンネル階段までは見えず、
えー?あってよね??と慌てた。

おろおろしてる旅行者は初心者とバレて、カモになります。

男「どこに行きたいの?」

私「駅の外国人専用オフィスに行くんだ」

男「チケットは旅行会社で買えるよ、コンノートプレイスの方だよ」

男「リクシャー(バイクタクシーの様なもの)で連れて行ってあげるよ。20ルピーだよ。安いでしょ?」

ガーンガーンガーン

話しかけられるとわかっていたけど、
実際話しかけられるとテンパる!!!

発見①
心做しかインドの男性は目力が強い💦💦


私  「駅の反対側だって知ってるもん!」

と、バーッと露店が出ている方に歩き出す。

男 「待ってよ!そっちじゃないよー」

と、諦めずに言っているのを背中に感じた。。。粘り強いびっくり

スタスタ歩いみると、ゲート見つけた!!!

騙されずにたどり着けました〜✨

とりあえず入れるところから入るっと、

警備員さんに、「こっちからは入れません!あっち回れ!」と、言われ…

え??どっち??アセアセアセアセ

しょんぼり翻って、人の流れに戻ったら、

その警備員さんが、「あっちだよ!」と教えてくれた。

発見②
本当は優しいじゃないか!

線路を渡る鉄橋?を無事に渡り、

コンコースには人がたくさん待ってる。
家族連れ、おじいちゃん、犬(寝てる)

そこをすりぬけて、レストランを横目に

たどり着いた最初の難関。


鉄道の外国人専用チケットオフィス!!!


やっと、やっと旅が始まる〜キラキラ


一筋縄では行かないけれど、ハラハラドキドキのインドの旅行が、

レールの上に乗りました。


「スラムダンク」ばりに、「おおきく振りかぶって」ばりに

細かく覚えている限り、記憶旅行しながら綴っていこうと思います。