夜中の料理 | ぷぷライフ

ぷぷライフ

30過ぎて一人暮らしを始めまあした。

わからないことだらけで、どたばたしてる様が
自分でも面白かったので、ブログも始めてみました。

これから一人暮らしを考えてる方はどこか参考に、
もう長い方は、共感やご指摘、アドバイスを
いただけるとうれしいです!

夜中の料理。

それは自らの解放かな。

いわばストレスやもやもやの浄化。


私、

コストコのハイローラーが大好物です。


会員様ではないけれど、

昨年の夏、

BBQにこちらを持ってきていただき、

食したところ、

もう、味のバランスから、ボリュームから

心を奪われました。

それからというもの、巻いてあるロール系に

目がありません(*´`)♡



先月、

疲れているのか、もやもやが晴れない時があり、

かつ、巻いたものが食べたい……。

でも、売ってない……。

作ろう!(ง°̀ロ°́)ง

トルティーヤはトウモロコシ。

構わん!小麦粉で作る!(クックパッド様より)

夜な夜な、コネコネしておりました



強力粉と薄力粉混ぜた。

少し弾力ありすぎた(笑)


並行して、鶏ハムも作成。

鶏むね肉、フレッシュバジル、塩




お肉を平に開いて、塩をふり、バジルを挟んで

巻き巻きします。

巻物好きだな(笑)

ラップに包んで、両サイドを輪ゴムで止めて

寝かせます。


朝。


伸ばしてフライパンで焼いた生地。

巻いた。弾力ありすぎた生地



鶏ハムは茹でて、余熱で中まで火を通すよ。

出来上がり断面。

むね肉だから脂少なめで、ウマー♥


夜中にやるの、すごい面倒なんだけど、

夜中にやるからこそ、

食べるの楽しみだし、

気分もスッキリ寝られる。

睡眠時間はもちろん減るけど、有意義に寝られる感じがして

たまに思い立ってやります。