ちゃあさんへ | にゃにゃ転び(=^ェ^=)

にゃにゃ転び(=^ェ^=)

楽しい事。
日々の出来事。
ネコのこと。
病気のこと。
生活のこと。とか…

20110426 14:25
大好きなちゃあさんが逝きました。

昨夜イロイロ調べて1999年ちょうど今の季節家にやってきました。

9月に最後となった病院に始めて行き3才くらいかなと言われ去勢手術をした。
もともと野良猫だったらケンカが堪えなかったオスネコちゃあさん。

幾度となく病院通いしたね。

後に外猫ダイコ ミーちゃんのコ達 くう まる びー と家猫としてボスの位置を守りつづけよくやってくれました。

先頭切って脱走。まるちゃんが受け継いでます。

おねだり上手。くうちゃんがまねしていまじゃくうのがでかくなっちゃったね。

びいとの仲良しさは飼い主のあたしが嫉妬するくらいだったよ。

残った猫たちはわかってるのかわからないけど何となくおとなしいきがするよ。


最後看取ってあげられなくてごめんね。
くるしかったんでしょ…
週末先生にお話を聞かせてもらいにいってくるからね。
何も話せないちゃあさんのキモチをわかってあげれていたのか今でもわからないよ。

最後病院に向かうときかなり苦しそうだったもんね。治ると信じていたんだよ。もっと話して連れていけばよかったね。ごめんね。


昨日会えた時のちゃあさんはもう冷たかったけど綺麗にしてもらえたのかな?いつものちゃあさんの感覚だったよ。

大好きなちゃあさんの事めっちゃ触っちゃった。だっていやいやしないで触れたの久々だったんだもん。
忘れない為に沢山撫でといたよ。


昨日はずっと側にいれてよかった。泣いてばっかりだったけど久々に近くで寝れた感じでした。

しばらくは思い出しては泣いちゃうけど許してください。


ちゃあさんは生活の一部過ぎたんだよ。

朝洗面所でのお水変え。
トイレ掃除したら一番にちゃあさん。
玄関あけたらお迎えちゃあさん。
夕食はいつも一緒のちゃあさん。
具合悪くなるとよってくるちゃあさん。
紐つけてお散歩出来るちゃあさん。
おておかわりができるちゃあさん。
ヤキモチ焼いてオイタするちゃあさん。
思い出はつきないよ…。


ちゃあさんを感じる生活が多過ぎ。それだけ密着していたんだね。


昨年から猫エイズが発覚して覚悟しながら生活していたけどこんなに大好きだったことにいまさらながら気づきました。


家にきてくれてありがとう。


さっき沢山の写真を見付けました。やっぱりちゃあさんとの時間は楽しかった。

茶色ちゃん→ちゃあ→ちゃちゃ→ちゃあこ→ちゃっこ→ちゃあちゃん→ちゃあさんと名前が沢山あったね!


これからも他の猫達を見守ってください。


ちゃあさんのいない生活に少しずつ慣れるように見守ってね。



そしてまたいつか会える日を夢みています。


最後ちゃあさんにチューしちゃった。家族の前で…(笑)


本当にありがとう。
またね!大好きです!!

ARE YOU HAPPY?-Image058.jpg