もうすぐ年度末。

学校も春休み一歩手前。

ですが、、、インフル大爆発。

我が家も兄弟が1人インフル、1人学級閉鎖(しかも延長)で、まるっと1週間以上家にいました。


今年度、もう何回目の学級閉鎖か思い出せない。


子供たちが家にいる=お昼ごはんの用意


なかなか大変です。


食事の用意に困って何が食べたいか聞くと、次男は時々ウィンナーと答えます。

(長男は苦手)


加工肉は少しだけ気を付けている食べ物。

我が家のお気に入りはこれ。





無塩せきソーセージ。
シンプル材料。
普通のソーセージと比べると割高で、賞味期限も短いです。
でも美味しいです。

我が家はお弁当に滅多にソーセージを入れません。
これ毎日入れていたらそこそこの出費になりますもん。
なので、ソーセージは食べたいなと思ったときに買って食べるものにかわりました。

美味しいものを美味しく食べられるって幸せです。