3月半ばから続いているめまい


近くの漢方医院で、めまいの漢方薬を処方してもらって


少しの間(3週間程)効いていたのに、又めまい😵‍💫


近くの耳鼻咽喉科を受診して、医院で出来るめまいの検査沢山しても、


原因不明で〜


先生は「これは脳に問題があるかも知れない」と


先日は病院で、MRIを撮って来ました(結果はまだ)



その次は、以前行った事がある鍼灸整骨院


左耳に耳石があったとかで、鍼の後はスッキリラブラブ


でも、それも効果は長く続かなくて〜😓


もしかしたら『自律神経失調症かもしれない』そう思って心療内科を受診して


夫の見守りが大変だと話すと【適応障害】との診断😱


セディール🟰抗不安剤)を処方されました。


日々あるめまい😵‍💫に困り果てて




ダンスにも支障が出るわ😰


今年のワルツは、お気に入りの曲(ハウザーのアメイジンググレイス)



このめまいは、夫の見守りによる


精神的負担、睡眠不足(夫は12時に寝るので、寝る前の血糖値確認とインスリン量確認)


が、大きなストレスになっているなビックリマーク


そう思って、ショートステイの申し込みを考えていました。



そんなこんなの中、


気なく「めまい」を検索していたら、


こんな記事を見つけました。





そういえば、どこかの医療機関で「コロナに感染した事はありますか?」と聞かれて


私は、すっかり忘れていて「いいえ」と答えた(と思う)



この記事を読ませてもらうと、


コロナ後遺症に、めまいがあるらしい😱


本当に、私のめまいがコロナ後遺症なら、


私のめまいは、治る‼️


頭の重さも良くなる‼️


とっても希望がもてました*\(^o^)/*



(夫が原因のめまいだと思っていたのが、コロナ後遺症だったら〜


夫には、本当にごめんなさい🙇‍♂️です。


明日、お盆休みだった耳鼻咽喉科に行って


この記事を読んで頂いて、良く診て頂こうと思っています😊