昨日、ショートステイに行った夫👴


夜中の11時ころ、電話がかかってきましたびっくり


涙声で『これから帰りたい』と💦💦💦



行く時、スマホを持って行くのは⁉️と

思ったけど、夫のいつもの携帯品なので

無理に取り上げると、余計反発するだろうと思って

持って行くのを容認しました。



私は『今、入院しているから、お父さんもうちょっと辛抱して』と嘘を言って😚


電話を切ると、すぐさま夫からの電話で


『家に帰りたい』と泣きながら〜えーん


今は、私も身動きが取れないから〜と話して


それからも、何度も電話がかかるので


(夫には申し訳ないけど、着信拒否設定にしました)


そして、夜遅くて申し訳なかったけど


施設の方に電話で『主人から電話があったのですが、


ご迷惑をおかけしていませんか❓』


とお尋ねしました。


夜中近くにも関わらず、丁寧に対応して下さり


◉寝る前の眠剤を8時頃渡して、夫がこんな早くに飲まないと怒ったので、


消灯時間に、再度渡して下さった事、、、


『こちらの対応が悪くて申し訳ありません』と


反対に誤って下さいました😰


もう、ありがたいやら、申し訳ないやら〜、


少し安心して、宜しくお願いしますと電話を終えました。


その後、又夫が電話して来たので(23時過ぎに何度も)


【着信拒否設定にしました悲しい


着歴を見ると、23:12分まで3回の着歴がありました😱


夜中まで、夫は本当に家に帰りたい


電話して来たのだろうと思うと〜


やっぱりショートステイは、無理だったかな⁉️と


私もなかなか眠れませんでしたショボーン



今朝になって、又『迎えに来てほしい』と


電話があるかな⁉️と気がかりでしたが、


今のところ、何の連絡もありません。



ショートステイでの様子が、とても心配ですが、


前回の様に、トレーニング🏋️‍♀️に励んだり


入所者の方々と、少し打ち解けて


話をしているのかなぁ〜はてなマークはてなマーク


そうだったら良いのになと、思いながら


何とか予定(6日のお迎えまで)


無事に過ごしてほしいと、


願いながらの今日の日です🙏🙏🙏




夫の様子が気がかりで、


私のめまい😵‍💫は、今日は酷いです😭






 

夫が居ないと家のなかが静かで
ミューちゃもなんだか寂しそう