ミュー(猫)の脱走に懲りたので、『脱走防止柵』を設置することにしましたニヤリ


手作り柵などもある様ですが、無理だと思いネット検索ビックリマーク


色々あって「やっぱり猫の脱走予防が要るんだな」と思いながら


ア◯◯ンで、


⚫︎ ジャンプ力の高いミューでも、乗り越えられないもの


⚫︎ 私でも設置出来るもの


⚫︎ 家の雰囲気に合うもの、、、、、


そう思って調べると、丁度良さそうなのがありました照れ


早速注文して、昨日届きました音譜



女性1人では持てない位の 重さ、大きさ のダンボールが届きました。


直ぐにでも作りたくて、梱包を解いて部品を取り出し


説明書を読むも〜はてなマークはてなマークはてなマーク


やりかけては、「違うなぁおねだり」「これと、これを〜よだれ


とうとう、隣のお嫁ちゃんに SOS 🆘



用事を済ませて、来てくれ、しっかり部品の確認、説明書を読んで


作りかけてくれました飛び出すハート飛び出すハート


(お嫁ちゃんは、とても丁寧です🥰)



1時間半ほどかかって、出来上がりました*\(^o^)/*


ミューを廊下に出して「おいで、おいで」と言っても


通り抜ける事ができません!! チョキ





   完成しました*\(^o^)/*

(玄関側から)





玄関には出られません

(扉の前でウロウロするミュー🐈)




出たそうでたまらないミュー




これで、ミューの玄関からの脱走は大丈夫になりました🙆‍♀️



後は、リビングのガラス戸(サッシ)


開け閉めする時には、充分気をつけて!! と、夫にもお願いして


ガラス戸(サッシ)を開ける時は、ミューの居場所を見ながら


ミューに向かって「シュバ、シュバ、シュバ」と言いながら出るのが


今の対策です爆笑