猫のミューが、日曜日(28日)午後から姿が見えなくなりました😱


「ミューちゃ」と名前を呼ぶと「にゃ〜ん」と可愛い声で返事してくれていたのに


家の中全て、外の庭を隈なく名前を呼びながら探しても〜


物音ひとつなく、首輪に付いた鈴の音もしないし〜えーん


いくら呼びかけても、フンともスンとも 返事なし😓



◉ 警察署と保健所、動物病院に連絡しました😓



夕方になっても帰って来ず、餌を入れて、ガラス戸に少し隙間を開けて寝ました。


翌朝(月曜日)になると、少し餌を食べた様な形跡が(少し減って🤏)あって



家の敷地のどこかに潜んでいるのかと、名前を呼びながら探し周りました。


家の外には出てない筈なので、家の中、庭、少し離れた家の周りも探してみましたが




ミューの気配が全く感じられなくなって、私の気持ちもだんだん低下⤵️⤵️⤵️




もしかしたら〜家の地下の物置に入ったのかもしれないと思って


トイレ前の「地下に入る蓋」を開けて、下を覗いて、名前を呼びながら探してみましたが


そこにも、ミューの気配は無く😭



そして・・・・・


トイレに入った後、いつもの様にトイレから出た時、、、


地下に入る蓋を開けているのを忘れて、下まで落ちてしまいましたガーンガーン


痛っビックリマーク思って「これは肋骨骨折でもしたかな ⁉️


そう思いましたが、上に上がって身体を見ると


   左脚親指が痛い⚡️


   左臀部も痛い⚡️


   左脚膝に擦り傷⚡️


でも、肋骨や脚などは大丈夫みたい🙆‍♀️





親指の色が変わって痛い😵


その日はレッスン日💃


でも、骨折してない様だし、行けるな音譜音譜


そう思って、バス🚌に乗って行きました。



先生に「左脚指を痛めたので、トゥライズできません」


と、自己申告してレッスンを受けましたウインク


(トゥライズ出来ないと言ったけれど、踊っている時自然にやった時も〜😝)



レッスン帰りに、かかりつけ医院で指のレントゲン🦵、診察を受けて


骨折はしてないので、湿布と痛み止め💊をもらって帰りました🏠



家に帰ると、やっぱり気になるミューの行方💦💦💦



もしかしたら、家の外にも出たのかも知れないと、『猫探しのチラシ』を作りました。





いよいよ、このチラシをご近所のポストに入れようか〜時思っていた時、、、



お嫁ちゃんのお友達が「ミューちゃんがいましたビックリマーク」と言いに来て下さり


急いで、ミュー用のチュール、ウエットフードを持って


2件隣のお家まで行くと、お嫁ちゃんが「おかあさん、あそこにミューがいます」と!!


目を凝らしてよく見ると、白っぽい猫の姿が見えました飛び出すハート飛び出すハート



「ミューちゃ、ミューちゃ」と名前を呼びながら、チュールの匂いがわかる様に少し出して


ミューは、少し近づいては、向こうに行ったり、茂みの中に入ったり、


猫じゃらしで呼び寄せながら、ウエットフードを少し出して近づいたり、


なかなか近くまで来ても、手を出すと逃げ出します笑い泣き



お嫁ちゃんも、優しい声で呼びかけてくれ〜


とうとう私は、そのお家(お留守の様でした)の通路まで入らせていたいて


チュールを持って、名前を呼びながら近づいて〜


両手で、後ろから背中を捕まえる事が出来ました🎉🎉



直ぐにケージに入れて、無事に家に連れて帰ることが出来ました*\(^o^)/*



家に帰って、ミューにいつもの餌をやると、直ぐに食べて完食❣️


もう少しやった カリカリも食べて、水を飲んで、


私が撫でると、今までよりももっとゴロゴロ、ゴロゴロと喉を鳴らしながら


やっと落ち着いた様に見えましたニコニコ



無事に帰ってきて、ほんとうに良かった 良かった 良かった


その夜は、いつもの様に私の枕の横で、ゴロゴロ言いながら一緒に寝てくれました💖


ミューも、家に帰ることができて、安心した様子です🐈




でも、あれだけ気をつけていたのに、


庭はともかく、どの様にして玄関から出たのか⁉️



「もう2度と、外に出ない様に気をつけ様ね」と夫と話しながら


穏やかな暮らしに戻りました💕💕




ミューが、我が家に来て丁度100日になった日の出来事でした。


ミューの存在が、私達夫婦にとって、(私にとっても)大きな存在になっているなと思っています





ミューが外に出ない様な柵の取り付け、


私達夫婦が充分気をつけて戸を開ける事 等々


脱走対策を考え中です




届けた「警察署」「保健所」「動物病院」に


見つかった事をお伝えすると


「それは良かったですね♪」


と、お世話になったにも関わらず喜んで下さいました