認知症が進んで、糖尿病でインスリンを打っている夫の見守りは


とても大変で、とうとうケアマネさんに


「私が倒れそうですえーん 何とかなりませんか?」


そう連絡すると〜、直ぐに連絡が来て


◉ デイケアを、毎日にしましょう


◉ ショートステイができる施設があるので、糖尿病の先生の


  「診療情報提供書」を書いてもらって下さい」


早急な対応にびっくりして、、、


デイケアを毎日、というのは夫が納得するだろうかはてなマーク


ショートステイも、認知症でインスリンが必要な夫の受け入れが、本当に可能なのかはてなマーク


そう思って聞いてみたり、夫が納得するだろうか〜と思ったりはてなマーク


結局、デイケアは 訪問看護のある水曜日を除いて、週4日お願いし、


ショートステイは、施設まで行って「認知症でインスリンを打っている夫の受け入れが、本当に可能なのか?


を確かめて、糖尿病の先生に書いてもらう書類を頂いて来ましたビックリマーク



先日、糖尿病の先生に書類を届けて来ました(検査があるので少し時間がかかるとの事です)



私にとっては、毎日のデイケアだけでも、大きく負担が軽くなる様に思いました照れ


夫に、どう説明して、納得してもらうか!? が心配でしたが、


「腰が痛くて歩き難いので、毎日行ってリハビリをしてもらうから」


そう説明すると、(本当に理解できたのか?はともかく)


何とか行ってくれそうな〜〜〜!?!?


とりあえず、明日の午後は「物忘れ外来の検査結果の診察」があるので


火曜日からになりますが……






昨日(土曜日)に、教師として赴任した孫が、


「銀行印を取りに帰った」と、顔を見せてくれました音譜音譜音譜



無事に(1人で)運転して帰って来て、少しずつ学校の様子、1人暮らしも始まって


元気そうで、ホッとし、嬉しく思いましたおねがい


せっかくだからと、私達も行きたかった『ステーキ店』でディナー🍽️を



夫も嬉しそうで、孫の横に座って色々話しています♪









皆んなが元気で暮らせますように💖