数日前の「頭がふらふらする」症状が一旦落ち着いたものの


2日ほど前から、又出てきてえーん


かかりつけの医院を受診して、訴えると


医師「ダンスに行ってるんやったら、大丈夫🙆」って



ダンスのレッスンに行っても、ふらつくのはふらつくし〜ガーンびっくりマーク


(先日、この医院でCTの検査をしても異常無しでした)



やっぱり、夫の事(認知症が進んで、何度も何度も説明が要る、


インスリン注射💉の見守り、通院の付き添い、腰痛の整骨院通い、


朝から晩まで「痛い、痛い」とず〜っと言っている酔っ払い 等々


私のストレスも半端ない!!



昨日来られたケアマネさんにも「私の心身の疲れ」を話すと


『糖尿病&認知症でも受け入れてくれる所がある様だから、糖尿病の先生にショートステイを相談して』


と言われるも〜、具体的な受け入れ施設もはてなマークはてなマーク(もっと親身になって欲しいな)


そんなこんなのこの頃…..


今日は、甲状腺の通院日で(夫はデイケアへ)でした🏥


検査、診察で時間がかかって、家に帰るともうぐったりニヤ


家で休んでいたら、デイケアから夫が帰って来て(帰ったら


痛い痛いを言わないし、ちょっと生気がある様な〜


私は疲れて夕ご飯の支度も出来ないなぁ〜💦💦💦


夫に「申し訳ないけど、シンドイからお弁当買って来てもいいはてなマーク


そういうと、夫は「春が倒れたら大変や❗️  俺が行って買ってくるよ」って😱


腰が痛いから無理できないよ」と言っても、大丈夫🙆‍♂️と言って


近くのスーパーに行ってくれました🙃


ご機嫌よく、お弁当🍱と、冷蔵庫にある物でサラダ🥗など作って〜


食後に、ヨーグルトを食べて、ご機嫌です🥰


私が、痛がる夫を庇い過ぎたのかなぁ⁉️ とも思えて来ました昇天



確かに、もう少しで81歳!の高齢者👴だから、身体の衰えはあるけれど


今まで、日に1万歩弱も歩いていた夫


腰が痛いのは本当だろうけれど、頭に痛みが染み付いていたのか?


私が倒れたら大変や❗️と思ったのか〜⁉️


今夜は、「痛い、痛い」をあまり言う事もなくて


ミューを見て「可愛いな〜😍😍」とニコニコ顔です


お陰で、私の『頭のふらつき』も、ちょっとマシになった様な



身体に要らない力が入っている様なので、


深呼吸をしたり、ストレッチをしよう💕💕





すっかり慣れて来て


「ミューちゃん!と呼ぶと、可愛い声で「にゃーん」


(上) テーブルの上で伸びています♪


(下)私のコートの中に潜っています