次男からの招待で、夫と2人で


京都南座へ『歌舞伎』を観に行って来ました。


午後3時半からの部だったので


少し早く行って、近くで軽く昼食を食べて、南座に







夜の部で午後3時半〜


    『女殺油地獄』(おんなごろしあぶらのじごく)


    『忍夜恋曲者』(しのびよるこいはくせもの)







「イヤホンガイドを聞きながらの方が、良くわかるよ」


との次男の言葉で、私だけイヤホンガイドを利用しました。



舞台を観ながら、イヤホンガイドで内容が詳しくわかって


結構、面白く、楽しく観る事ができました🎵



物語の面白さも勿論楽しめましたが、


男の歌舞伎役者さんの、柔らかな身のこなし、手のふり….等々に


目がいきました👀



幕間に30分の休憩があって、


[なだまん]の夕食弁当を食べに行って




「Nさまからお聞きしております」と





次男が頼んでおいてくれた『懐石重箱』を、美味しく頂きました。



夫と2人、次男の心遣いが嬉しくて💖照れ飛び出すハート



私は、次男も仕事で揉まれているんだなぁ〜


いつも兄を頼りにしていた次男も、大きく成長して、


私達(親に)、こんなに気配りをしてくれる様になったんだなぁ〜と


嬉しく、有り難く、「親も歳をとったなぁ〜」という気持ちもありましたが


幸せを感じる一日でした💖💖