火曜日の夜、


何だか 鼻水が出て🤧、少し熱っぽいなぁ


そう思って、熱を計ってみると37.5℃


風邪かな⁉️


いや、もしかしたらコロナ感染😱😱😱


そう思って、(糖尿病)の夫に移してはいけないと、家の中でもマスク😷をして


夫とは、出来るだけ離れていました。


水曜日、念のためかかりつけ医に電話すると


『車で来て、院外の道路で待っていて』


との事で、夫と2人で行きました🚗


着いて、電話をしてしばらくすると、


マスク、フェイスシールドをした看護師さんが、車まで来て下さり


細い綿棒を、鼻の奥まで入れて(コロナとインフルエンザの2本分)


待つ事、約15分🕘、、、そして、電話で結果をビックリマーク


夫も、私も「コロナ陽性です」ポーン


そのまま、車で待って『処方箋』をもらって、薬局へ行き



   『ラゲブリオ カプセル200mg




をもらって帰りました




🧑‍⚕️「今日から5日間は、自宅で過ごす様に」


  「ダンスもダメだよ」ってえーん



急いで、ダンスの先生に『コロナ感染が分かったので、お気をつけて下さい」と☎️



その他に、予約していた夫の病院(糖尿病、眼科)の取り消し&変更


デイケアの欠席、訪問看護ステーションへの連絡、、、



   お薬が無くなるので、もらいに行かないと〜


   目薬も、もうそろそろ無くなるし〜(大阪だから遠いなぁ😥)



それから、今日で2日目


夫は、糖尿病が有るので、重症化するとガーンと、とっても心配していましたが、


今のところ、何の症状も無くていつも通りの体調



私は、喉が痛い、身体が怠い と少し症状があって〜(昨日よりは楽になりました)


薬💊をキチンと飲みながら、家の中でミューを相手に過ごしています




それにしても〜どこで感染したのかな〜はてなマークはてなマークはてなマーク


思い当たるのは〜、


月曜日に、夫の大学時代の同窓生の方が、大阪から近くの駅まで来て下さり


私が、車で夫を送って、一緒に駅近くの喫茶店でお茶☕️🍰した時


マスクを外して食べたな😰 という事くらいだけど〜



コロナ感染って、他人事の様に思っていたけれど〜



やっぱり、マスク😷は大事ビックリマーク


     どんな時でも油断しないで『コロナ感染予防』に気をつける事ビックリマーク



まだまだ、コロナ感染は身近なんだと改めて思い、反省中の私ですショボーン







 (ミューと遊ぶお父さん)