12月24日、私の初孫が学んでいる大学の


『第41回定期演奏会』が開催され


夫も一緒に行って来ました🎼







中学時代に吹奏楽部に入って


アルトサックスを練習していたMたん


高校生の時は『国語の教師を目指したい』と


一旦アルトサックスを封印して、勉強し


大学に入ってすぐに吹奏楽部に入って


アルトサックス🎷を楽しみながら頑張っていました



大学に入った時「パパの形見」とMたんのアルトサックスを買ったママ🎷



3回生になって部長になり


今回の定期演奏会の準備をしていました


孫の演奏会を是非聴きたいと音譜音譜






会場は、県の文化会館国際ホール


大きな開場での演奏会です




          幕間に3重奏






演奏会の終わりには


部長としての挨拶


想いのこもった言葉で話した


立派に成長したMたんの姿を見せてもらい


主人も私も胸がいっぱいになりましたドキドキ



高校3年生の9月に


突然父(私の長男)を亡くし


身体を震わせて泣いたMたん



まだまだ若い思春期に大きな悲しみを経験し


沢山の想いを抱えながらも乗り越えようと


前を向いて自分の人生を歩んでいるMたん




素晴らしい演奏をありがとう