日々、コロナの感染者が増加して来ています

私の家は亡長男宅との二世帯住宅

同じ敷地に2軒の家があり

廊下1つで繋がっています 🏠長音記号1🏠

亡長男宅には

お嫁さん、中学2年生、高校1年生、大学1回生の4人が住んでいます。




私の家には、超高齢者の夫と私の2人

夫は、まだ会社に週数日行っています。

電車 🚃 右矢印🚃 に乗って県外へ出勤

時には、仕事で大阪へ 🚃

また時にはホテルでの会合もあり。。

そういう意味では

夫が1番感染率が高いガーンガーン

おまけに糖尿病という重症化する人!!

夫が感染すれば ➡️ 私はほぼ確実に感染する


と考えて、

亡長男のお嫁さんにLINEしました。


『お父さんが1番感染率が高いので、

感染させてはいけないと思うので

しばらく直接会う事は控えましょうか?

連絡はLINEか内線での話にしましょう』


お嫁さんも、コロナの感染については

同じ様に心配していた様でしたニヤニヤ


という事で、

私たち夫婦は、

出来る限り感染を予防しながら

自分たちで頑張っていかなければ〜と

決意を固めました❣️


今回のコロナの事で
今までの二世帯での関係まで
変わらざるを得ない状態になりました😥

長男が生きていてくれたら
もっと他の方法も考えられたかなぁ〜
と思うこの出来事でした。





ミロとロッキー君は
いつも一緒だね〜💖