今日は
傷口からの血液を排出している
ドレーンが抜けました爆笑

昨日の回復室では
胸に付けた心電計
指に付けた酸素濃度
フットマッサージ

などが取れて
かなり身軽になりましたが
痛みはやはりまだまだえーん


昨夜は寝る前に座薬を入れてもらって
5〜6時間眠れたかな🛌😪

日にち薬というけれど
今朝はかなりマシニコニコ
でも痛み止めの点滴はしてます💉


食欲もあって🍮🥛🥯🥬
寝て食べるので
お行儀悪くて こぼすウインク


朝の看護師さんの
検温、血圧、酸素濃度。。。

を測っていると



主治医の先生が来て下さって

ドレーンが抜けました🙌

ドレーンが抜けると
寝返りが自分で自由にできます❣️

その時、先生が
春さんの骨は非常に硬くて
大理石並みの硬さでしたよ」

「手で穴を開けようとしましたが
なかなか通りませんでした」

「固いのはいいのですが、
しなやかさに欠けるので気をつけて」とびっくり

そういえば、数年前に保健所で
骨密度の検査をして(左手前腕)
70%しかなかって
それから数年間
ボンビバ・ビタミンDを飲んでいました


骨の強いのは良いけれど、
しなやかな骨🦴がいいですね〜音譜


ドレーンは取れたけれど
まだ歩くのは明日!!


リハビリの先生と一緒に
コルセットの付け方、歩き方、トイレに行き方。。。
などの練習をしていく予定だとかキラキララブラブキラキララブラブ

明日が待ち遠しいなぁ足足


昼前には リハビリの先生がいらして
コルセットを着けて
ベッドに座りましたクラッカー

2日ぶりに起きたけれど
めまいも無く
見る景色が違って
嬉しい😍





寝たままでも出来る運動
腰掛けて脚を動かす練習。。。


午後からもあります音譜音譜音譜

だんだん動ける身体になって行けますアップアップ