昨日  
腰部脊柱管狭窄症(除圧、固定術)
手術が終わりました

術後の先生のお話によると

「とても骨が固かった!
しっかり除圧して
固定しました」   との事。


術後の写真


術後の痛みは 激痛 でしたガーンガーン

痛い、痛い、痛い。。。

痛み止めの点滴をしてもらっても

痛い❣️


主人や子供が帰った後も

ひたすら痛みを堪えて。。


何か気を紛らわせる様に

iPod に入れていたお気に入りの音楽を聞いて

看護師さんに

左右の横向きを変えてもらってムキー

なかなか経たない時間を過ごし


昼頃、身体を拭いてもらって

自分のパジャマに着替えさせてもらい

病室に戻りましたえー

手術直後より痛みはマシになったとはいえ

まだまだ 痛いです

日にち薬と思って耐えてます

昼ごはんは、寝たまま

痛い中でもお腹はすいて

3分の1くらい食べました🍙



ブログを見て下さった方々
コメントを下さった方々

もう少し落ち着いたら
しっかり読ませて頂いて
お返事します

応援、本当にありがとうございます。
とても力になってます🙏