先生、彼氏ができました!!! | MUSICA HARUMI MUSICのブログ

MUSICA HARUMI MUSICのブログ

世界でたったひとつのあなたという楽器を響かせて
宇宙はあなたの音を聴きたがっている
声の教室・ボイスレッスンMUSICA HARUMI MUSICのブログです。

https://voiceharumiinc.wixsite.com/home

 

 

歌を使ったセラピーでは

 

その方の心が本来の自分に戻れるように

 

ご自身で体感していただきながら

 

不要な思い込みをはずし

 

望む未来へ近づいていけるように

 

サポートしますおねがい

 

 

 

 

昨年10月から通ってくれているRさん

 

来てくれた当初は

 

心が風邪をひいちゃってた

 

 

とっても頑張り屋さんで

優秀で

いっしょうけんめい

自分に対する合格ラインがエベレスト級

そしてそれを乗り越える

充分こなせてる

 

 

でも、自分だけが自分を認められない

 

そして

 

自分の限界を超えてしまったんだよね

 

自分を置き去りにしてしまった

 

落ち込む自分さえも責めていた

 

心が空っぽになってた

 

体の中に自分がいない状態

 

 

 

「自分のオリジナルの声で歌いたい」

 

そんな願いを私に伝えてくれた。

 

 

 

 

はじめは

 

兎にも角にも

 

自分にエネルギーを充電するよう

 

歌を歌ってもらった。

 

 

Rさん「はじめての感覚です。

気持ちいいです」

私「その調子!!うまく歌おうとしないで」

 

うまく歌おうとする意識を捨ててもらう

 

不思議と

 

音程も安定していく。

 

 

できる・できないにこだわらないことで

 

少しづつ

 

少しづつ

 

自分を取り戻していく。

 

 

 

 

先週のレッスンでは

仕事にも復帰できそうと伝えてくれた。

 

 

私も「あー元気になってきたなー。

そろそろ、

望みにフォーカスしていこうかな。」

 

って思っていたところ。

 

 

レッスンの合間に

恋愛の話もしてたので

 

ご自身がありのままでいられるお相手が

見つかるといいなと内心思っていた。

 

 

 

 

それが

 

今日

 

 

Rさん「先生、彼氏ができました!」

 

「ええええええ!!!!」

 

叫んじゃったよ爆  笑

 

 

 

以前の恋愛は

相手の言動に一喜一憂される状態で

 

 

今回のお相手は

普段の自分でいられて無理がないとのこと

 

 

 

心の内側の状態が

 

外側に現れる

 

 

って、わかってるけど

 

 

急展開にびっくりです爆  笑

 

 

 

Rさんが、ほんとに変わったなと思った

ひとこと

「その人(前の彼)しか、いないって

思ってました。

でも、そんなことはなかったです。

絶望する必要はなかったです。」

 

 

 

視界が広がった瞬間

 

 

 

よかったねおねがい

辛い時期も頑張ったね泣くうさぎ

 

辛い時期を乗り越えたRさんにしか

 

歌えない歌が

 

オリジナルの声で

 

今は歌えてるよ照れ

 

 

                   

 

  

 

harumiのレッスンはこちらからどうぞおねがい

          ↓

公式ラインにて、レッスンのご予約受付けています。

Zoomなどのオンラインでの対応も可能です。

 

東京での対面レッスンも予定しております。

ご質問等お気軽にお問合せください。

レッスンのお申し込みはこちらから

          友だち追加

現在、土曜日、日曜日のレッスンはご希望のお時間がお取りできない場合があります。

 

 

動画作成:seaさんイエローハーツ  いつ見ても私がテンション上がるイエローハーツ