あなたの声は何色? | MUSICA HARUMI MUSICのブログ

MUSICA HARUMI MUSICのブログ

世界でたったひとつのあなたという楽器を響かせて
宇宙はあなたの音を聴きたがっている
声の教室・ボイスレッスンMUSICA HARUMI MUSICのブログです。

https://voiceharumiinc.wixsite.com/home

を周波数分析して

 

色分けして

 

声の特性、本人の才能

 

強化すると良いこと

 

などが

 

わかる分析ソフトがある

 

 

すごくおもしろくて

 

自分を客観的に

 

視覚でみえるので

 

自分の調整に使っていて照れ

 

 

 

すべての色がバランスよく出てるのが

 

本来の自分を生きている声

 

つまり

 

よく響く

 

人に感動を与えられる声。

 

 

 

人の成長度合い

 

乗り越えてきた壁の数によって

 

声も変わってくる。

 

 

多くの人に影響を与えた

 

偉大な業績を残した人は

 

この

 

バランスよく出ている声だったそうびっくりマーク

 

 

 

たとえば

 

ブルー系多いと

 

分析力・洞察力・伝達力に長けている

 

 

強く出すぎると

 

ルールから1ミリでもはみ出ると許せない!

 

とか

 

アナウンサーみたいに流暢な話し方だけど

 

アドリブが苦手

 

ちゃんと話さないとが勝って

 

自分の思いが届けられない

 

となるあせる

 

 

 

 

 

レッスン中

 

私は

 

この分析ソフトなしで

 

無意識に

 

生徒さんの声を色で認識してるなと

 

思っている。

 

 

色が見えるわけではないのだけど

 

「この色の課題があるから」

 

から、ここを強化しよう!

 

バランスをとるための声の出し方は?

 

エネルギーを流すためにぴったりな歌は?

 

など。

 

 

 

色の言語と心理を勉強したこともあって

 

自分の中で

 

その人の声と色と心理が結びつく

 

その色の心理的ブロックを紐解くと

 

心が緩み

 

体が緩み

 

本来の響く楽器に戻っていく

 

 

 

カウンセリングだけだと

 

時間がかかったり

 

抵抗が出たり

 

することでも

 

声を出してもらうと

 

歌ってもらうと

 

速攻ルンルン

 

 

 

どんなに左脳が働いても

 

過去の思い込みがあろうとも

 

自分の声の

 

生命のエネルギーの流れには

 

勝てないのだと思う。

 

 

 

壁が決壊する

 

涙流れる

 

虹がかかる

 

 

そんな感じラブラブ

 

 

12月25日は東京・銀座でお待ちしています。

 

 

 

 

ラインにて、レッスンのご予約受付けています。オンラインでの対応も可能です。

ご質問等お気軽にお問合せください。

 

友だち追加