雪の一日 | 美建楽サロン 加齢不安を華麗に変える習慣

美建楽サロン 加齢不安を華麗に変える習慣

人生100年時代に、心と身体の美と健康を保ち

老化ではなく成長し続ける仲間を増やし【加齢華麗】に変えていきませんか

魅力学®︎研究家の中原晴美がナビゲートします

FBでこんなこと、つぶやいてました~


横なぐりのみぞれ。

新成人とご家族にはお足元の悪い天気ですが、大人になって人生雪もあれば嵐もある、と学べる機会となりますことを。


白無垢の結婚式の日に土砂降りだった18年前を思いだしつつ…



サロンワーク、キャンセルが入ったので、さっさと帰宅

お鍋の買い物して、駅から歩く。朝は雨だったので、長靴はいて出たけど、まさかの大雪、靴下一枚では足がジンジンしてきた。

自宅近くの歩道は足跡もなく、20センチほどの雪をズボズボと踏むながら歩いていたら、鍋の材料と仕事道具が重くって、ちょっと、泣きそうになった。


近所の公園には、大きな木がたくさんあって、雪化粧の姿に、ふと癒されたりしながら…

photo:01



我が家の中学生二人

ニュースで、昨日住宅街の坂道をスノーボードで滑っていた人を映してましたが、そういえば、NYでちょっと雪が降ると、マンハッタンの中をスキーを履いて歩きまわる人がたくさんいたなあ、と思い出す

セントラルパークに、みんなスノーボードやクロスカントリースキー、簡単なそり、なんにもなければ、ダンボール持って、嬉しそうに集まってくる。遊びのチャンスは見逃さないニューヨーカー気質に笑ったものです。

子供が小さかった頃は、スキーウェアを着せて私も参加。遊びおわったら、甘いものは飲まない我が家も、そんな日はホットココアにマシュマロ入れて…。

大変な状況も「やれやれ」と首を振りながら、楽しむ状況に変えようとする、私もすっかりそんな気質になりました。