なにもないはずだった2023年。

 

11月22日、妻は、突然逝ってしまいました。

 

今年も多くの愛される人々が天国にいきました。

 

そして愛してた残された多くの人々が思い出で涙する日々。

 

人間は強くなくてはいけないかもしれないけど、

 

弱い人間でもあるべきだと思います。

 

涙は遠慮せず、頼ることも忘れず、

 

ある時は弱い人間になれる資格を持った人間になることが大切じゃないでしょうか。

 

まだまだナミダはありますよ。

 

まだまだ泣きます。

 

 

今年は多くの人に優しさをいただき、

 

多くの人に支援していただきました。

 

来年は多くの人々に優しさを提供し、支援したいと思います。

 

今年もありがとうございました。

 

来年もよろしくお願いします。

 

保険会社にいただいた高いお酒と、

 

安心しきってるけれど、

 

ねえたん猫が旅立って

 

彼女の夢を見ている僕の相棒猫

 

 

と迎える大晦日。