ゴールデンウィークに大川市に行ったとき、家具屋さんに売っていた一輪挿し用の小さな花瓶(木製品)を買いました。


一枚ものの木に孔を開けて、この中に小さなビーカーが入っています。そこに水を💦入れて一輪の花を💐挿す。


庭に咲いた赤いミニ薔薇🌹。

癒されます。


これも庭に咲こうとしていた黄色いミニ薔薇。

これを取ったとき女房が、『まだつぼみやん、咲きらんよ!』と怒られました。


切るのが早すぎましたかね、薔薇の力💪で咲いてもらいたいです。


このミニ薔薇たちは去年鉢植え🪴を買って、花が落ちたあと地植えしていたら復活して綺麗に咲き誇ってくれています。


薔薇の生命力はすごい👍です。この次は挿し木に挑戦してみます!