ずっと行きたかった“わいた温泉♨️郷”の豊礼の湯に行って来ました。


日田市街から車で約45分でした。(自宅から日田市まで小石原を通って約2時間ちょっとを加えると全部で約3時間)



もちろん家族湯に入ります!


【家族湯の値段】1時間

ヒノキのお風呂: 2,000円(景色丸見え)

岩風呂🪨: 1,500円(景色丸見え)

普通の風呂(うち風呂)

岩風呂🪨に入りました。外の景色を見ながらゆっくりと温泉♨️に浸かれます。


上がったあとは、卵を🥚蒸し器に入れて温泉茹で卵を作りました!





凄い蒸気が出ていて、10分で茹で卵🥚が出来ました。ただし、気をつけないといけないのが蒸し器に卵を入れるとき、めちゃくちゃ熱いので“火傷”をしないように気をつけなければいけません。


もちろん蒸した卵を取る時も火傷に注意です。このことは受付の人も教えてくれないので、なんらかの対策が必要です。


私はこの次分厚い手袋を持って行きます!


お風呂(岩風呂🪨)入り口はこんな感じです。


受付の人の対応がめちゃくちゃ良くて、初めて行った私にいろいろ教えてくれました。(蒸し器に入れる注意点以外)


また行きます!!