仙台市から少し行った七ツ森の素敵なカフェコーヒー
Decoyさんで、みそ作り体験をしてきました。

自然の中に佇むなんとも素敵なカフェキラキラ以前からお気に入りの私の癒やしスポットのひとつでした。可愛いネコちゃん達も気ままに遊んでいますジジ  
いよいよみそ作り開始ウインク 地元大和の大豆と麹で



大豆と麹と塩をまぜまぜ、コネコネニコニコ
はい、完成ビックリマーク


この味噌が熟成する秋には新米とともに初の手作り味噌で作ったお味噌汁をいただける~照れ音譜とっても楽しみだな~
みそ作りのあとは珈琲タイムコーヒーカップケーキ
珈琲をのんびり飲みながら、幼いころ祖母が大量の味噌を作っていて、いつも食卓には自家製味噌で作ったお味噌汁が あったなあと、懐かしく思いました。

敷地内にあるギャラリー鍛冶屋さんもステキです。