カラーセラピー シエル -2ページ目

カラーセラピー シエル

最近は、カラーセラピーしていません。

テディベアとウサギを作っています♪

中3の長女はアスペルガーと言われていて、小5から不登校です。

よろしくお願いします♪

おうちでメディキュット、届いたけど、

くるくる丸まってしまうショック!


最後まで迷ってたバンビーナ、

こっちにすれば良かったかな。


1週間くらいでなんらかの効果はあるらしいので、

とりあえず、続けるしかないです。

はくダケですが。



この夏休み、初めて遊ぶお友達とたくさん遊びました。

ほぼ毎日、どこかの家へ行ったり、誰か来たり。

小学校の友達も来てくれたし、

幼稚園の友達とも遊んで楽しかった。


幼稚園のお預かりに15日間くらい申し込んでたのに

行ったのは4回だけ。


宿題は、超テキトーにクリア。

学校に出す作品は、クマのぬいぐるみだって。

これはママの作品だろって物が仕上がったべーっだ!

一応、小学生らしく、簡単な型紙を使ったけど、

あんまりのクマが出来ても困るので、

かなり手伝ってしまった。

長女は布選びと、ちょっと裁断と、縫ったのは耳だけショック!

わたを入れる所が狭いから手が入らないとか文句を言って

ちっともやりませんでした。

どうにか仕上がったのでいいのです。


旅行には行かなかったけど、

(ハーモニーランドに行きたかった…

何十年かぶりに地獄めぐりもいいなぁ)

忙しく楽しく過ごせて良かった♪



着圧ソックスをはいてみることにしました。

赤紫の毛細血管が目立ってきたのであせってます。

とりあえず、これを注文してみた。

メディキュットだって。


まだ届いてませんが、

今は母にもらった

「足が細くなるっていったのにちっとも細くならない」という

着圧ソックスを使ってます。

いや、こんなんで細くなるのか?



幼稚園で絵の具セットを購入したので、

そのまま小学校で使えるものと思って

あまり中身を見てなかったけど、

開けてビックリ、幼児用で8色しかなかった!!!

小学生用は12色らしく、

絵の具は買い替えないとマズイ。

筆はどうなんだろ?

あんまり見てなかった上に、注文のカタログも捨ててしまった。

誰かに聞こう…。



長女が年長のときに描いた「ぶらんこ」の絵が

世界児童画展で入選したらしく、

9月に絵の展示があります。

入選といっても、かなりの数の人が入選してて、

でも、応募もかなりの数で、

長女はやっぱり絵で頑張ってほしいなと思いました。

まずは楽しくどんどん描いて

と言っても最近は、姫ばっかり描いてますが

基礎も身につけないとバランスの悪い絵になってしまうので

もうちょっと成長したら、絵を習ってみたらいいかな~と思ってます。


世界児童画展