ということで真顔

(どういうこと?




ポリープ切除のあと生理を待って待って待って待って、、



ようやく胚移植の日程が決まりました!


今回は自然排卵周期になったので排卵しそうな日あたりに受診


何度かエコーで確認して15日に決まりました真顔どお盆休み



移植の3日前にSEET法を実施!


仕事だったので朝早く来院しSEET法をしてすぐに仕事に向かいました凝視


特に痛みもなく真顔強がりなのかな?


その後普通に1日肉体労働(に近い笑い泣き)をこなして帰りましたネガティブ



移植の数日前からルテウム膣座薬とエストラーナテープを始める。



移植の日はいつもと変わらずサクサクっと準備が進み、あっという間にエコーとカテーテル挿入凝視


いつも鈍痛とかないのに、このときはやや鈍痛が不安


でもわたし耐えた真顔強がりなのかな?


今回が最後の保険適用移植なので2個戻し!


モニターで2個仲良くホニョホニョと子宮に流れていく様子が見れましたウインク


旦那は双子になったらキツいとか言ってたけど、バカヤロー双子どころかひとつも着床しない率の方が高いんだぞ!って言っといたムキーけっ!



術後に毎日挿入してるルテウム膣座薬を先生が入れてくれたんですが、安静にすることもなくすぐ帰されバリバリ歩いてました笑い泣き


みんな膣座薬挿入後は20〜30分横になってるって言うのに、そんなもんない真顔 


でも普段自分で入れてる時も仕事前と仕事の合間と仕事後に入れてるから横になんてなれず、普通にすぐ歩いている。

がために溶け出た物が出てくるのも早い驚き


固形ではなくて液体っぽくなってるので成分は吸収されてるのかな?


なんかすぐ溶けたのが出てきちゃうんですけど、って先生に言ったら、採血結果も問題ないから同じように使ってて大丈夫でしょう、とのことでしたにっこり


↑前回の記事からコピペしました笑い泣きすいません


で、移植の次の日からも休みなく連勤


毎日8時間は立ってます驚きおまけに汗がダラダラ


でも先生からとくに安静にしてなくていいよー、いつも通り生活して!と言われたので普通に働いていました魂が抜ける


たまに「移植後は数日仕事どころか家事もしないでお姫様生活をしました」って人がいるけど、マジか、、、そんな生活できる環境って、、??と思ってしまう私がいる笑


ご飯作るくらいしてもよいのでは、、?真顔



で、今回こんなに生理がこないと思っていなくて


旅行の予定を8月後半に組んでいたんですよ



そしたらまんまと判定日が旅行にかぶってしまって(BT7)


ちょっとその日は、、、って言ったらいつ来れますか?と聞かれ、BT10に判定することになりました!


長くなればよりしっかりした結果が出るでしょう!ってことでw


でももし着床してたら旅行中に気をつけなきゃいけないことがあるかもしれない!


と思い



BT6でフライングしてみました!




まっちろな陰性でした!!!!



ま、まぁ、まだ早いよね、、


と言い聞かせて旅行は気にせず普通に楽しんできました笑


なんでも食べたし体も動かしたし、なんならダンス踊ったし爆笑やりすぎ?




そしたら旅行2日目に薄いピンク出血がありました真顔


マジか、、、


え、生理?


ルテウム膣座薬入れてる間でも生理くるの?


とトイレでワナワナし、何回も拭いて見たら数分後は茶色いオリモノに


もしかして着床出血ってやつか?!


と思いながら、そのあと温泉に入る予定だったのでとりあえず出血がないか何度も確認



結局そのあとは茶色いオリモノらしきものだけでピンク色の出血はなかったです。



BT8で着床出血なんてあるのかな?



その日の夜はルテウムを入れたあと数秒後になんかヌルっと出てくる感覚があり、トイレに行って膣に指を入れてみたら固形でルテウムが出てきてしまって驚き


慌てて押し込みました笑


今まで固形で出てくることなかったのにな不安



と、まぁそのあとは気にせず膣座薬もエストラーナも続けてあっという間に旅行終了不安帰りたくないー終わらないでー


そして判定日のBT10が来ました!!



採血をして診察を待つ、、、




採血の結果



先生「うーん、ちょっとねぇ、判定日にしては数値が低すぎるんですよねぇ」


私「はい?」



置いてある紙を見ると




hcg8.7




ひ、ひ、ひ、ひ、1桁昇天



先生「今の日数だと60〜100くらいはほしいんですよ」


私「え、全然低いじゃないですか無気力


先生「でも過去の病院だと2回の移植でhcg0.5と着床すらしてなかったので今回は着床してますから!」


グサグサと突き刺さること言うよねーウインク


でも確かに着床してくれてるんだ、、!と嬉しくなった矢先



先生「でもこの数値だとこのまま化学流産になる可能性が高いです」



上げて落とすよねーウインク



きれいな受精卵だったけど、やはり私の年齢が関係している、と


そんなん言われたらもうしゃーないやん昇天かなわんわ


と、ここで


先生「まぁまだ判断できないのでもう少しあとにまた再判定しましょう。このあとhcgが伸びるかもしれないし」


と。


なので明日が再判定日となっておりますにっこり


でも気になって翌日の昼(BT11)にドゥーテストで検査しちゃったんですよ。

やらなきゃいいのにチーン


まっちろな陰性でした(2回目)


ドゥーテストってhcg50から感知らしいけど、みんなわりと早めに反応してるからきっと50より低くてもなにかしら反応するんだよね、、


BT11で陰性ってことはhcg50以下、、


え、可能性なくない?昇天


ちなみにBT11の夜にも海外の排卵検査薬でも検査してみました!(信憑性に欠けるが排卵検査薬しかなかった)


やや薄めな陽性ラインが凝視


だが排卵検査薬なのであまり期待してない真顔


なのにBT12の夜にも排卵検査薬をやってしまった昇天意思弱っ


やや薄めな陽性ラインがうっっすい陽性ラインに変わってましたネガティブ




やらなきゃよかった真顔




みんなー!


フライングなんてやらない方がいいぞー!


あ、私はフライングじゃないわチーンhcgヒトケタ、、



とりあえず明日の再判定を待つしかないのです。


もうなにもしないしなにも見ないようにします(気になってちょっと検索しちまったぜ



真夏のシンデレラ見なきゃ!


それでは心穏やかに明日を待ちます昇天みなさんお元気で、、、(え?