こんにちは。結婚カウンセラーまゆです。

今日は、この前の続き。。。

 

結婚ができない理由は本人が主な理由の場合と他の理由の場合があります。

今日は、本人が主な理由の場合・・・男性編についてお話をさせてください爆  笑

それでは結婚できない理由ベスト3を発表!

 

第3位 相手の話を聞かない

いやいや、聞いているよショボーンとおっしゃるあなた。会話の中で。。でも・・とかだって・・・とか乱発していませんか?女性に限らず、否定されることは面白くないですよね。でも、だって・・ではなく、そうなんだね!そっかぁ!そういう考え方もあるんだね爆  笑と共感をしてください。相手と同じ立場に立ってみるということはとても大切なことなんです

 

第2位 清潔感のない身だしなみ

外見なんて関係ないじゃんムキーとおっしゃるあなた。そう、外見は関係ないですよ。ただ、あなたのいう外見は格好いいか悪いか。私の言う外見は清潔感のことです。

首のビィ~~ンと伸びたトレーナーを着た人と1000円でもきちんとアイロンのかかったシャツを着ている人、どちらが素敵ですか?高価なものを着てくださいということではないのです。人間は、目から入る情報に左右されがち。髪もさっぱり切ってみましょう。随分印象が変わります。

 

第1位 安定した収入がない

結局金かよムキーとおっしゃるあなた。そう・・残念ながら否定はできません。なぜなら結婚は生活だからです。今月は5万しかない・・来月は100万かも・・のようなジェットコースターのような収入だと不安ではないですが。ただ、どれだけ毎月の収入が必要なのかは個々によって異なります。給料が低いからダメなわけではなく、安定した収入がないとなかなか厳しい側面があることは覚えておきましょう。

 

次回は女性編に突入します飛び出すハート

              皆様に春が訪れますように・・~HaruminBridal