スクール入らなくても、起業はできるか?



結論

起業スクールに入らなくても
起業はできます!!


ただ、成功する確率は減りますビックリマーク




起業スクールに入って
勉強して、起業し
今も勉強し続けている立場から
言わせて頂くと


そうまでしていても
まだ私自身は
成功したと思っていませんビックリマーク



これから起業する方は
どの地点にいったら成功ということになるか
明確なゴール
決めた方が良いですひらめき電球



起業しただけで成功と思えるなら
何も勉強せずに成功できますビックリマーク


でも大概の人は
収入を得られないと
起業した意味を感じないですよね汗


では
その収入は
具体的にいくらが理想ですかはてなマーク


私は月商30万円いきましたが
まだ理想ではないので
成功とは言えませんうーん



また多くの方が
勉強せずに自力で何とかしよう!
起業し始めたりしますが…



大学入る際は
受験勉強しますよねはてなマーク


それと同じで
ビジネス始める時も
しっかり勉強しましょう!


だって義務教育で
ビジネスのやり方なんて
教わっていないですからねアセアセ


勉強しないと必ず失敗しますあせる
逆に言うと勉強すれば
失敗を減らせますキラキラ


これから何かで起業しようと思ったら


クローバーペルソナ

クローバーフロントエンド

クローバーバックエンド

クローバークロージング

これらの用語を知っていないと
話にならないです爆弾


…とキツめな今回ですが
当初の私も全然知らなかったので
大丈夫ですにやり



これから徐々に
勉強していきましょ虹




今後のブログでも

さらに起業について説明していきますので

付き合ってくださると嬉しいですラブラブ