考え方を180度変えた私


私は今、子ども3人(0歳、2歳、4歳)と
旦那との5人で暮らしていますニコニコ


旦那の実家に近いところに住んでるので
たま〜に一緒にご飯食べたり
お出掛けしたり
有難い環境ですキラキラ



ママになってから
どんなことも、自分は最後
になってましたアセアセ



例えば

ご飯作ったら
先に旦那と子ども達に与えてから
最後に自分が食べる

とか

洋服買いに行ったら
自分の見る予定が
先に子ども達の見て
自分のはすっかり忘れている

などガーン





でもよくよく考えてみたら
ママになる前から…


自分に対してお金を使うこと

自分を優先すること

苦手でしたアセアセ





うちは貧乏だから…と

そう思い込んでいて


贅沢=敵


そう思っていました笑い泣き





今になって気付いたことは

お金よりも時間が大切

若い時から色々な経験をしておくべきだった

そう思います!!




でも後悔はしても仕方ないので


今から沢山経験しよう!

と実行しています爆笑





自分を大事にするために

自分に沢山与えようキラキラ



自分を大切にできたら

周りも大切にできますラブラブ